スポンサードリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ブログ村 海外旅行人気ランキング OUTポイント順で2位にまで到達しました。

1月1日よりブログを初めて、2ヶ月がたちました。 日記ですら3ヶ坊主がいいところだった僕が、2月も継続できていることには 自分でも驚くばかりですが、 なんと! 日本ブログ村 海外旅行人気ランキング OUTポイント順で”2位” にまで到達することができまし…

羽田空港SUIT Lounge の”Dining h”に行ってきました!

御連絡遅くなりましたが事前調査のブログにも記載しました、絶対次回こそは行くと決めていた、羽田空港SUIT Lounge の”Dining h”にはじめて行って まいりました。 どこにあるかも判らずどきどきでしたが、先輩たちのブログなどで予習したとおり 入り口はいっ…

【オランダ観光】アムステルダムでみた変わったもの・お店のご紹介

アムステルダムはヨーロッパに行きなれている僕でも変わったものやお店が たくさんありました。今回は僕が見て驚いたお店などを紹介させていただきます。 1)自販機ハンバーガー屋さん 食べ物のほとんどを自販機で取り出すタイプになっているハンバーガー屋…

クレジットカードの不正流用にはご注意を!他人事ではありません。

先日出張から帰り、若干余裕が出来たので、早速不在の間に届いた手紙などの チェックをしたところ気になる封筒が届いていたいました。 送付元は ”三井住友カード株式会社 セキュリティー管理部” 嫌な予感・・・早速明けてみることに。 内容は下記の通り・・…

オランダ観光編:アムステルダムはチーズ屋だらけ?!

今回はアムステルダムのチーズ屋さんを紹介させて頂きます。 とはいってもアムステルダムにはかなりの数のチーズ屋さんがありますので、 立ち寄ったなかで記憶に残っているところのみの紹介です。 とりあえず行ったことのない土地では、常にトリップアドバイ…

ANA フランクフルトー羽田間の旅 no.2

やっと日本に帰れます。フランクフルトからお昼発で羽田に向かいました! またもや同じ便です。乗ってすぐおつまみとお水が配られ、2-3時間後くらいに昼が 配られました。このあたりは全く同じですね。 <昼食> 昼食は前回と全く一緒でした。確認してみたと…

フランクフルト空港でのお土産紹介 (チョコ編)

最近フランクフルトにいったりきたりでフランクフルト空港について書いている率が とても高いですよね。来るたびに家族にお土産を買っていて、ここのところの家族に 人気のでのお土産をご紹介します。 ちなみに僕の家族は子供が小さい頃からかなり甘やかし、…

羽田空港 ANA SUITE LOUNGE リベンジ編

遅くなってしまいましが、またもやANA SUITE LOUNGEに言ってまいりました! 前回から約一月ぶりのラウンジです。 今回は事前調査もばっちりだし、時間も一杯あるので、前回のおのぼりさんの時とは ちょっと違う余裕のある時間が過ごせるかと期待満々! 事前…

速報:フランクフルト空港工事中なので一部移動の方法が変わっております⇒ゲートはもとに戻りました。

以前フランクフルト空港からANAの乗り継ぎ方法(ゲートBからゲートAへの移動) とい記事をかかせていただきましたが、先日フランクフルト空港に行きましたところ、 一部変わっているところが御座いましたので速報ベースでお知らせさせて頂きます。 以前記事…

ANA 羽田空港ーフランクフルト空港着 深夜便の旅 no.2

前回の疲れが前回できるまもなく、またもやANA の羽田ーフランクフルト深夜便。 羽田が出来てヨーロッパに行くのが楽になって本当に良かったですが、3時間くらい しか睡眠できず(><)。これでも僕にとってはかなり眠れたほうです。 (一睡も出来ないこと…

ANA SUITE LOUNGE 事前調査

先日初めて羽田空港、ANA SUITE LOUNGEに入ってきましたが、あまりに予習が 不十部だったので、今回は予習の意味も含めて、下調べから初めてみました。 ANA Suit loungeで検索するとまず最初に検索されたのがこのANAのサイト。 中を見てみるとANAの羽田空港…

【アムステルダム観光】オススメのお店 ファンタジー好きには世界的に有名なお店のご紹介!

実はアムステルダムというかオランダ自体が初めてだった僕ですが、ほかの ヨーロッパの国より川が多いくらいの印象しかありませんでした。 でも、実際いってみると、見慣れたヨーロッパと何か違う。 なんか変わったお店が多い?! その中で一番興味を惹かれ…

フランクフルト空港だけでなくお得にちょっと足を伸ばしてみませんか?

フランクフルトカード(Frankfurt Card)を使って市内観光をお得に! 以前ジャーマンレールパスをご紹介させて頂きましたが、電車でも車でも利便性の 良いドイツ。ただ日本の会社だと海外の運転が規制されている会社も多いはず。 そうなると出張者は電車が多く…

フランス リヨンのチョコレートご紹介

昨日バレンタインデーでしたが皆様はチョコレートをプレゼントしたり、 貰ったりしたのでしょうか?僕がどうだったかはご想像にお任せしますが、 実は一つだけ自分で購入したチョコレートがあったのでご紹介いたします。 実は僕は甘いチョコとキャラメルなど…

ボリュームたっぷり!オーストリアで人気のレストランのご紹介!

本日は”Glockl Brau”というレストランをご紹介させていただきます。 オーストリア Grazのトリップアドバイザーでレストラン部門の中で5位の とても人気のお店です。 詳細はトリックアドバイザーでご確認ください。 ↓ お店 グラーツのメイン広場からわき道を…

海外のホテルでもランチボックス作ってくれるってご存知ですか?

日本でもお盆やゴールデンウイークや年末年始に旅行にいって、旅館などに泊まり、 チェックアウトの日の朝を渋滞などに巻き込まれないようにするため朝食を食べずに 早くでて帰ることってありますよね? 上記のように時間の関係で朝食が食べれないときに車で…

アムステルダム ショッピングで人気No.1のお店のご紹介。

本日は”Van Stapele Koekmakeij”というお菓子屋ご紹介させて いただきます。 オランダ アムステルダムのトリップアドバイザーでショッピング部門の中で1位の とても人気のお店です。 詳細はトリックアドバイザーでご確認ください。 ↓ お店 アムステルダムの…

ANA フランクフルトー羽田間の旅

やっと日本に帰れます。 とういことで、飛行機の中で出たお食事についてご紹介します。 フランクフルトからお昼発で羽田に向かいました! 乗ってすぐおつまみとお水が配られ、2-3時間後くらいに昼が配られました。 <昼食> お昼ごはんはおろしハンバーグと…

飛行機乗り換え時間のあいまにスパはいかがでしょう?(フランクフルトエアポート)

またもや、フランクフルトエアポートです。何回着てるか数えたくもなくなります。。 今回は国内乗換えではなく帰国便のターミナルB(国際線ターミナル)のラウンジのお話です。 シェンゲン協定内ターミナルと国際線の違い ラウンジはスペースが広く、ごみご…

絶対おすすめ!ジャーマンレール パス(German Rail Pass)セール中!お得に電車旅行いかがですか?ドイツ国外可です!

皆様、ジャーマンレール パス(German Rail Pass)って、ご存知でしょうか? 僕がドイツ長期(一月ほど)にいるときによくお世話になっていた、チケットが 今セール中でお買い得なので是非ご紹介させていただきます。 セール情報は下のほうに書いてます。す…

アムステルダム スキポール空港ラウンジ スターエアラインスは肩身が狭い・・・

オランダ アムステルダムのスキポール空港(Amsterdam Airport Schiphol) の ラウンジに行ってきました。 オランダはメインの航空会社がKLMオランダ空港でスカイチーム所属。 KLMのクラウンラウンジは最近リニューアルされたばかり!で入り口も豪華で 中もち…

旅行から離れて、うちの愛猫のお話です。

今回はちょっと息抜きで旅行の話からはなれたことを書かせて頂きます。 ブログのタイトルでも判るように、僕は動物好きで、その中でも猫は子供の頃から ずーと一緒にいます。いままで30年以上(もっとか・・・)、猫と一緒に 暮らしてない日はありません。 …

フランクフルト空港 ビジネスラウンジとセナターラウンジの違いは?

以前フランクフルトのSenator Loungeについて記載させていただきましたが、 覚えていらっしゃるでしょうか?その後Business Loungeに入るチャンスが ありましたので続いてご紹介させて頂きます。 もしご覧になっていただいてないようでしたら合わせてご覧頂…

お肉のとっても柔らかいオーストリアのレストラン

本日は”Welscher Stubn”というレストランをご紹介させていただきます。 グラーツのトリップアドバイザーでレストラン部門の中で7位になってるお店です。 ↓ お店 グラーツのメイン広場から1-2分歩いたところにひっそりと入り口があります。 入り口を入ると…

海外の航空会社:ちょっと寂しいラウンジ編

色々な国の色々な航空会社のラウンジに入ってますが、ラウンジだからと言っても、豪華なところばかりじゃないですよね。 今回はちょっと寂しいラウンジをご紹介します。 オーストリアのグラーツ(Graz)ご存知でしょうか? オーストリア第二都市ですがあまりご…

外国人もびっくり!日本のホテルのサービスって素晴らしい。(小山編)

ほとんど国内出張のない僕ですが、栃木県の小山まで行ってきました。 そこで泊まったホテルの行き届いた日本のサービスの良さに 感激したスーパーホテル小山をご紹介したいと思います。 ホテルのご紹介 ホテルはごく普通のビジネスホテルです。というか本当…

【日帰りブダペスト観光旅行】市内観光とお土産散策

いままで何度も来てやや見飽きたヨーロッパの景色。 ブダペストは見慣れたドイツの町並みと違い、中東の雰囲気が漂ってるような感じで 一目でお気に入りの国になりました。 ブタペスト観光 下調べをほとんどせず、かなり行き当たりばったりでいったので携帯…

ANA ダイヤモンドステータス到着までの軌跡と今年の修行!

今年に入ってから色々なものを始め、一月が経とうとしています。 もちろんその中で一番大きいのはブログなのですが、自分でもよくここまで毎日続けることが出来たと、自分でも関心しています。 これもご覧いただける人がいたからだと感謝しております。 本当…

2017ANA 「ダイヤモンドサービス」選択式特典のアンケート結果発表!!

以前2017年 ANA 「ダイヤモンドサービス」選択式特典について書かせて いただきましたが覚えているかたはいらっしゃいますでしょうか? ご覧になっていないかたは下記ブログをご覧下さい。 ↓ 2017ANA 「ダイヤモンドサービス」選択式特典 選択式特典は下記の…

Recommend! Do you know that there are days that you can shop on Sunday even in Germany and Switzerland?

Last time,I introduced you to countries that do not have regulations for Sunadya shoping and have regulations just only insightseeing area , were you familiar with it? At the end, I will introduce that business on Sunday is banned, but the…