スポンサードリンク

オランダ観光編:アムステルダムはチーズ屋だらけ?!

今回はアムステルダムのチーズ屋さんを紹介させて頂きます。

とはいってもアムステルダムにはかなりの数のチーズ屋さんがありますので、

立ち寄ったなかで記憶に残っているところのみの紹介です。

 

とりあえず行ったことのない土地では、常にトリップアドバイザー片手に動き回る僕ですので、大半の場合、ランキング上位から行くのが定型。

詳細はトリックアドバイザーでご確認ください。

       ↓

 1)Amsterdam Cheese Company

 まず最初のお店が”Amusterdam Cheese Company"でグラハテンゴルデル地区に

あり、アムステルダムのショッピング部門の中で16位でチーズ関係だと2番目の

人気のお店です。

 

f:id:ribasiru-kai555:20170224193923p:plain

入り口はこんな感じ

   ↓f:id:ribasiru-kai555:20170224193202j:plain

 人気のお店らしく、なかはかなり混雑してて写真は取れませんでしたが、表からみて

判るように大きなチーズをカットしたチーズがたくさん売ってました。 

 また、中には多彩なチーズだけでなくジャムやマスタードまで置いてあります。

チーズもそれ以外のものも試食でき、濃厚な感じのチーズが多かった感じです。

個人的にはチーズは全体的に若干しょっぱかった印象でした。

 2)Henry Willig Cheese & More Shop

 まず最初のお店が”Henry Willig Cheese & More Shop"で同じくグラハテンゴルデル

地区にあり、アムステルダムのショッピング部門の中で25位でチーズ関係だと

3番目のお店です。 

f:id:ribasiru-kai555:20170224200520p:plain

 入ってすぐにおいてあるチーズ。上のお店みたいに大きいものではなく、小さくて

ころころしていてかわいい感じ。

f:id:ribasiru-kai555:20170224175115j:plain

  奥に進むとカラフルなころころチーズがたくさん。値段も結構ばらばらですが

7€ー20€くらい。物によって金額が違います。チーズの熟成の差だけでなく、

羊や水牛のチーズなどやフレーバーいりなどもあります。

f:id:ribasiru-kai555:20170224175143j:plain

 その向かいにもまたカラフル?派手?なチーズが。さすがに派手すぎるチーズは

怖くてかえず・・・

f:id:ribasiru-kai555:20170224175219j:plain

  僕は最終的にはこちらのお店でチーズを3種類かいました。

あったのは黒トリュフのチーズ、チェダーのちょっと熟成したもの、ハーブの

チーズです。実際は試食でたべたスモークチーズがとっても美味しかったのですが

サイズが大きいものしかなくて、泣く泣く断念しました。

最後に

 基本的に日本よりはるかにやすいです。市場などに行けばもっと安くかえそうです。

まあ、日帰りだった僕にはそこまでの余裕はありませんが。ちなみに買った三種の

なかでハーブのはまだ食べていませんが、熟成チェダーと黒トリュフのチーズでは

チェダーのほうが美味しかったです。正直なところ黒トリュフは別にまずくはない

ですが、あえてトリュフ入れなくても・・・って思ってしまいました。

まあ、味のわからない貧乏人の味覚なので、わかる人にはきっと美味しいかと(汗)。

 

 

 皆様もアムステルダムに行った際には是非お試ししてみてくださいね。

どのチーズが美味しいか感想教えていただけると次に言った時の楽しみになります! 

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね