スポンサードリンク

海外であった嫌な経験vo.3:ベルギーでのひったくり未遂事件?

 正直、今だにこのときに何があったのか良くわかりません。引ったくり未遂と

書きましたが本当に引ったくりが目的だったのか・・・。とりあえず、覚えていること

を書きます。

 

背景 

 以前も書きましたが、4週間ほどのドイツ出張にいった時、たまたま週末の中で

金曜日が祭日で3連休だったため、ベルギーに電車での一人旅を企画し、

食中毒でかなり酷い目にありました。今回のお話は、そのたびの中であった

お話です。

 

 そのときの事件にに関しては下記ブログをご確認下さい。

             ↓


背景

 いつも日帰りなので、そのときは時間が有り余るほどあり、いろいろ計画をたてて

いましたが、やはり日曜日をはさみ、ショッピングなので時間がつぶすことが

できません。そうなったときの僕の定番はフリーマーケットに行くか、イベントを

探して、見に行くことにしています。フリーマーケットは大体午前中なので、

そのときは、午後にイベントに行くことにしました。 

  イベントの詳細があまり覚えてないのですが、かなり大きな公園でやっていて

自然に関するイベントで各ブースを回って説明を聞いたり参加したりすると、

お菓子や、グッズがもらえるイベントで、夕方から花火が上がるというイベントで

した。そこで事件はおきました。

引ったくり未遂事件

 朝からフリーマーケットで歩き回り、イベントにいった時には既に疲れ果てました。

なんとか最低限イベントのブースを回り日が暮れるはじめ、来てるお客さんが少しずつ

これから上がるだろう花火の上がる方向をみながら、公園の芝生の上に座り始めて

いました。僕もほかの人達と同様に、芝生の上に座りボーと皆と同じように花火の

上がるだろう方向を見つめていました。

   その矢先・・・

         ズコ!!!

背中から激痛が走り、そのの直後、カバンを引っ張られ少し引きずられました。

           へ?!

 痛みに耐えながら前を見ると、走って逃げてい若い男の人が見えました。それに続き

それの友達をも思える人たちが何人かが通りすぎ、僕から離れたところで逃げた

男とこちらをちらっと見ながら話しているのが見えました。

   それが全てです。本当に一瞬のことでした・・・

 

 冷静に考えてみると、たぶん後ろから蹴っ飛ばされ、その隙にカバンをひったく

ろうとしたが、僕がカバンを斜めがけしていたので、取れなかったのではないかと

思います。

 僕は一応盗難対策のため、いつもカバンは斜めがけしていて、よほど暑いときで

なければ、上に上着を着ています。結構おおきなカバンでしたので、後ろからみれば

カバンが横においてあるように見えます。またその時は大きな赤いカバンでした…

 ちなみに公園は多少混んではいましたが、日本の花火大会とは違い、ぎゅうぎゅうに

なってるわけでもな、歩くには全く困らない位のスペースは開いていたので、たまたま

気がつかずにけつまずいたとかではないはずです。

 最後に  

 正直、本当に引ったくりだったのが確信はもてませんが、あのときの状況を考えると

目的はカバンだったのだろうなぁ・・・と思ってます。まあ、蹴っ飛ばされ、痛い

思いをしただけで済んで良かったです。

 ”カバンは斜めがけ。大切です!!!”

 

一人旅だったので、ベルギーという比較的安全だと思われる地区に行ったつもり

だったのに引ったくり未遂事件にあうは、食中毒にはなるは、過去行った国では

最悪の印象です。

 皆様も何処で何があるか判りませんので、安全と言われてる国でも、気を抜かず

安全な旅行にしてくださいね。

では、また

 

1日 1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね