スポンサードリンク

アムステルダム スキポール空港ラウンジ スターエアラインスは肩身が狭い・・・

 オランダ アムステルダムのスキポール空港(Amsterdam Airport Schiphol) の

ラウンジに行ってきました。

 オランダはメインの航空会社がKLMオランダ空港でスカイチーム所属。

KLMのクラウンラウンジは最近リニューアルされたばかり!で入り口も豪華で

中もちょっとのぞいた感じでは落ち着いた雰囲気で、混んでる様子もなく

お客さんもゆったりとくつろいでいる様子です。(覗き見した感じではですが・・・)

 入り口はこんな感じです。

    ↓

f:id:ribasiru-kai555:20170208135457j:plain

 

KLMのラウンジの横を通り過ぎ、僕はスターエアラインスのラウンジへ。

当然本拠地のラウンジに勝てるはずもなく、ラウンジにも大きな差がありました。 

ラウンジ内

  今までいろいろラウンジには入ってきたとは思いますが、今まで行ったラウンジの

中で初めてラウンジからエアポートが見えない!!位置から考えてもたぶんKLMの

ラウンジから見えなさそうです。(ラウンジの配置が施設の真ん中くらいにあって

建物の壁際ではないようでした。)

 ほろ差はある程度大きいのですが、中は混雑していて、開いてる席がほとんどなく、

立って空きを待っている人もちらほら。メインのえりあの7割がソファーで残りが

普通の椅子とテーブル、奥のほうはよく見えませんでしたが、そちらはソファーは

なさそうでした。奥のほうが空いてましたが、またもや強行日帰りアムステルダム

だったので、疲れ果てていた僕は、迷わずソファー狙い、何とか席を取ることが

できました。

お食事

  オランダ人は味にこだわりはなく、空腹を満たすために食べると聞いてはいました

が、ラウンジにまでその影響があるとは思っていませんでした。。。

 並んでいる食事はスナックが多いし、後はチーズ(1種類のみ)。

f:id:ribasiru-kai555:20170208180919j:plain

 

サラダはあるけど、このマカロニサラダも微妙な味。

パンは1種類で、この写真を撮ったときには空になってましたが、小さいドーナッツと

小さく分けられたチョコケーキ(2cm角くらい)。

(ちなみにここで一番美味しかったのは小さなドーナツでした。あくまでもこの中では)

f:id:ribasiru-kai555:20170208180846j:plain

 

f:id:ribasiru-kai555:20170208180815j:plain

 

唯一美味しそうだったオニオンスープらしきスープを飲んでみると…

   しょっぱい!!

海外行くと結構塩辛いものが多いので慣れているとは思っていたのですが

久しぶりに根をあげるくらいでした。

  ※たぶんオニオンスープだったと思うのですがビーフスープかも。あまりのしょっぱさに根を上げてしまったので、記憶が飛んでます。

f:id:ribasiru-kai555:20170208181406j:plain

ここには食事目当てできてはいけないな、と反省しました。

最後に

 ラウンジはいまいちでちでしたが、実はオランダは今回初めてでスキポール空港も

大きくて楽しめました。その辺のお話はまた別途書かせていただきたいと思います。

 では。

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね