スポンサードリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外で盗難があったら!保険会社との実際のやりとりのご紹介!

皆さんは海外で盗難に会ったことがありますか?? 僕はあります!!スーツケース丸ごと盗まれました! たぶん盗難事件のことを知りたい方がいらっしゃると思いますが もう少しお待ちください。 昨日は保険会社のルール的なことを書きましたが今回は実際の僕…

海外で盗難があったら!スーツケースを盗まれた経験を基に注意点などをお伝えします。保険会社編vo.1

皆さんは海外で盗難に会ったことがありますか?? 僕はあります!!スーツケース丸ごと盗まれました! 昨日警察編ということで記載させて頂きましたが、今回は保険会社編ということで クレジットカードについている盗難保険について書かせて頂きたいと思いま…

海外で盗難があったら!スーツケースを盗まれた経験を基に注意点などをお伝えします。警察編

皆さんは海外で盗難に会ったことがありますか?? 僕はあります!!スーツケース丸ごと盗まれました! 詳細は別に書かせて頂きたいと思いますが、盗難にあった時に何をすべきか経験談を もとに、注意点など記載させていただきます。 保険会社と・・・ 特に僕…

海外といえばスポーツ観戦! アメリカでのアイスホッケーの試合を現地でも見る方法をご紹介します。

前回USでのNBAのバスケットボールをご紹介しましたが、今回は 同じくUSでみたアイスホッケーをご紹介指せて頂きます。 以前ご紹介させていただきたNBAのバスケットボールの記事をご覧になって いらっしゃらない方は、下記リンクよりご確認ください。 ↓ ナシ…

2017ANA ダイヤモンドステータス特典:ネームカード到着

2016年 ANA 「ダイヤモンドステータス」到達したことは既にお話させて 頂いた通りです。 ダイヤモンドになると特典がありますが、ダイヤモンドだけの特典をまとめると 主に下記の点があげられます。 1)アップグレードの対象とならない予約クラスでご購入の…

海外でも日本でお得なマネパカード初挑戦!:マネパカード来たけれど・・・

やっと待ちに待ったマネパカードが到着しました! ・・・と言うほどは待ってないですけどね。 マネパカードとは マネパカードは、国内で海外でもとってもおトクなプリペイドカードで 国内なら利用額の最大2%が還元され、海外なら日本最安で使い方は クレジッ…

海外といえばスポーツ観戦! 現地でのNBAの試合の予約方法からご紹介します。

海外のお楽しみの一つとして、その国で人気のスポーツを見るのが好きって方も 多いのではないでしょうか? 僕もスポーツバーに行ったり、スポーツ観戦したり、普段日本ではそんなに興味が ないスポーツでも、本場で見ると臨場感が思いのほか楽しめるので、時…

オーストリアのレストラン 定休日が多い月曜日もやってて助かります!

本日は”Orangerie”というレストランをご紹介させていただきます。 オーストリア Styer のトリップアドバイザーでレストラン部門の中で上位の お店です。Styerの上位に書かれてるのがアイスクリーム屋さんとかオーストリア料理 以外の料理だったので、オース…

nanacoカードにチャージできるクレジットカードは?QuicPayとの違いは?

前回ソラチカカードでPASMOのオートチャージ出来なかったとのお話をさせて いただきましたが今回のその続きになります。 目的 前回ソラチカカードが来たい話をさせていただきましたが、僕がよく使っているのは PASMOのほかにnanacoがあります。 nanacoもいち…

新しいANAカードを追加で作ったらマイレージ番号はどうなるの?メインカードは?

先日も記載しましたが、やっと待ちに待った陸マイラーには必須カードといわれる ソラチカカードが届きました! ・・・が、そこで気になるのがマイレージクラブ番号とメインカードがどうなるかと いうことでした。 現状 今まで僕はANA Super Flyersのゴールド…

To Me Card(ソラチカ)カード来たけれど・・・PASMOのオートチャージに使えない(><)

やっと待ちに待った陸マイラーには必須カードといわれる ソラチカカードが届きました! 早速いろいろ使ってみようと設定始めようとしたのですが、残念な結果になりました。 目的 今回ソラチカカードの目的はやはり陸マイラーさんを見習って、ポイントをマイ…

【オランダ観光】アムステルダムってお化け屋敷みたい・・・

オランダは始めてだった僕ですが、ほかのヨーロッパー諸国とかなりイメージが 違いました。タイトルは正直な僕のオランダに行ったときの感想です。 オランダの予備知識 そもそもオランダには1度KLMのトランジットで空港からでることもなく 空からみた町中に…

DNA入りのペンダントが作れるって知ってますか?!

もう早いもので初七日です。「呼吸してない!!」って電話を受けたのも、同じ 帰り道の電車の中。今日とはちがって必死に早く帰ろうとしてましたね。 うちの子供が僕のために愛猫のメモリアルグッツを探してくれましたので ご紹介したいと思います。 はじめ…

グルメモニター初体験:横浜 星のなる木のご紹介(5000円コースのご紹介とランチコースとの比較)

前回横浜の”星のなる木”の2800円のランチコースのご紹介させていただきま したが、もう一点たのんだ5000円のコースのご紹介と2800円のコースの比較しようと 思います! まだお読みになっていない方がおりましたら下記リンクからどうぞ ↓ レストラン”星のなる…

クレジットカードの不正流用にはご注意を!ハッカーがホテルの電子キーを人質に身代金を要求!

今年の1月末のニュースですが ハッカーがホテルの電子キーを人質に身代金を要求! という衝撃的なニュースがあったのをご存知でしょうか? 事件の詳細 場所はオーストリアのアルパイン湖畔にあるホテルの Romantik Seehotel Jaegerwirt で冬の観光シーズン…

アドセンスの個人識別番号(PIN)到着!!PINが来るまでの時間と手順などをご紹介。

本日待ちに待ったアドセンスの個人識別番号が家に到着しました! ここまでの流れを忘れないうちに記録しますね。 PINコードが来るまでの流れ 支払い金額がある一定以上の額(1000円)に到着すると、自動的にかアドセンスの 画面上に、赤い下記のようなメ…

火葬行いました。(ペットの火葬費用などのご紹介させていただきます)

本日無事に愛猫の火葬を行ないました。この一週間、長かったような短かったような 不思議な感じではありますが、やっと気持ち的にも一区切りつけることができた気が します。うちの猫も穏やか表情でしたので、今頃天国に向っていると思います。 新規一点、旅…

グルメモニター初体験:横浜 星のなる木のご紹介(ランチコース)

前回始めてグルメモニターをさせていただきましたが、横浜の”星のなる木”の2800円のランチコースのご紹介させていただきます! まだお読みになっていない方がおりましたら下記リンクからどうぞ ↓ レストラン”星のなる木” レストランの横浜のスカイビルの28…

今まで本当にありがとう! 永眠しました。

昨日夜8時ごろ、眠るように永眠しました。 全く苦しんだ様子もなく、気がついたら呼吸が止まっていました。 愛猫については下記のブログをご確認ください。 ↓ ライブラリ 腕の中で寝ちゃってます。 二十歳のお誕生日です。 もちろん、皆でたべました! ちょ…

確定申告にいってきました。(ふるさと納税返還金について確認してみました)

昨年からふるさと納税を始めたため、僕が立込んでいたため、代わりに家族に 確定申告にいってきてもらいました。 実はふるさと納税を昨年まで全く知らず、会社の人勧められ昨年からデビューで 正直払った額から2000円手数料をはらってそれ以外が全額もど…

ポイントサイトのお食事モニター初体験

ちょっと前になりますが、ちょっとしたお祝いのためにランチする場所を 探していて、行ったことないお店ということでなんの気なしに、ポイントサイトの モニターを閲覧してたところ、中からよさげなお店を見つけたので、その日は駄目でも 近日中にいけたらい…

神様 助けて!って御願いしたことありますか?

「神様 助けて!」って祈ったことはありますか? このところ、うちの愛猫がご飯を食べず、ほとんど動くこともできなくなって、 毎日何度も御願いをしてます。 愛猫については下記のブログをご確認ください。 ↓ 本当にいるかいないかも解らない神様。 でも、…

クレジットカードの不正流用にはご注意を!続編:ほかのホテルチェーンも危ないです!

新しいANAのクレジットカードやっと昨日とどきました。本当に番号の変更だけ のようで、カード期限も前と同じままで、新しいカードでV-passを新規確認すると、 古いカードでの支払い分もちゃんとで表示されるようになっていました。 良かったです!!これで…

海外で日本食恋しくなったこと、ありませんか?そんなあなたに本とサイトのご紹介です!

海外出張中に日本食が無性に恋しくなったりしたことはありませんか? 2-3日とかなら全然平気なのですが、2-4週間とかになると急に日本食を食べたく なったりすることがあるんですよね?基本的に海外(特にアメリカやヨーロッパ)だと 味が単調でほとんど塩味…

2017ANA ダイヤモンドステータスカードと選択式特典のチケットがきました!

2017年 ANA 「ダイヤモンドサービス」のカードが届きました!。 以前も書かせていただきました、以前のはプレミアムサービスの事前サービスで これで、やっと本物のダイヤモンドになれます。 今回の送付物はANA 「ダイヤモンドサービス」選択式特典関連のも…

ホテルのご紹介:オーストリアのホテル 部屋の広さにびっくりです!!

オーストリアにシュタイヤーという小さい町があるのですが、ご存知でしょうか? 場所でいうとザルツブルグのほうに近く、リンツの下あたりにあります。 そこで泊まったホテルが、ちょっと驚きだったので、ご紹介させていただきます。 ちなみにこのホテルは”H…

マイルの修行中(ダイヤモンド継続を目指して):現状のANAマイルとプレミアムポイントなどご紹介いたします。

ちょっと遅くなりましたが3月に入りましたので、今までのマイルの集まり状況などを ご紹介いたします。今年は短距離のフライトを合わせると、既に10便以上飛行機に のっているのですが、ほとんど国際線の移動とシェンゲン国内の移動のため マイルの収集状況…

クレジットカードの不正流用にはご注意を!続編:ホテルチェーン判明しました。

先日の”クレジットカードの不正流用にはご注意を!他人事ではありません” という記事をかかせていただきましたが、その続編ということで本日はかかせて 頂きます。 まだお読みでない方は下記のリンクよりご確認ください。 ↓ 大手国際ホテルチェーンって? 前…