スポンサードリンク

外国人もびっくり!日本のホテルのサービスって素晴らしい。(小山編)

ほとんど国内出張のない僕ですが、栃木県の小山まで行ってきました。

そこで泊まったホテルの行き届いた日本のサービスの良さに

感激したスーパーホテル小山をご紹介したいと思います。

ホテルのご紹介

 ホテルはごく普通のビジネスホテルです。というか本当は外国人を連れているので

もう少しハイグレードのホテル(予算額15000円位のイメージ)を探しましたが、

観光地でもないのでそんなホテルはない。

とりあえずトリップアドバイザーでランキングの上位から駅から近くて、

天然温泉があるホテルにスーパーホテル小山に決定しました。

f:id:ribasiru-kai555:20170204140204p:plain

ホテルの出来事

 今回は外国人数名をつれて一緒にこのホテルに泊まりました。皆、日本が初めてで

「折角なのでお寿司を食べてみたいけごどこか良いところはないか?」といわれ、

僕は全く土地勘がないのでホテルの人に聞いて見ることに。

実のところ軽い気持ちで聞いたのですが、お店のパンフレットを持って来てくださり、

即座にお店に電話、残念ならが満室で空いてなく、その後も何件か電話頂き、

探していただきました。結局ホテルの方、支配人らしき人と受付の女性らで

3人がかり。残念ながら店員さんのお勧めが空いてなく、店員さんも行ったことのない

お寿司屋さんへ。お寿司はイマイチでしたが、いろんな店に電話してくれ探してくれた

ホテル対応に、連れていた外国人達もはホテルの対応に驚き、超高級ホテル並みの

対応だと絶賛!なんたって実際一泊6000円強のホテルですから。 

 <ちなみにホテルのかたが最初に教えて頂いたお店はここ!>

ちなみにお店に入ったことはなく味とかはわかりませんが、翌日お店の前を通ったときも 満席でした

朝食

 朝食はやたら元気なおばさんが任されていました。

 食事は健康朝食をうたってるだけあって、初日はどちら方というと、和食の日本の

おかずというイメージだったので外国人は食べれるかなぁ。。。と思っていると

2日目の朝食にペスカトーレとか洋食メニューがでてびっくり!

僕が外国人を連れてきたからかなぁ・・と思ってしまいました。

(真意はわかりませんが、お寿司のやり取りをした翌朝でした)

 あと朝食時はカップの自販機が無料になります。

f:id:ribasiru-kai555:20170204150556j:plain 

その他の設備など

 ・部屋:普通のビジネスホテルで部屋は清潔に保たれており、ダブル?サイズの

  ベッド、結構大きめのテレビや冷蔵庫、ポットに加空気清浄機までついてました。

  こじんまりとした部屋で日本人には落ち着ける感じでしたが、外国人には

  狭く感じたようです。

 ・部屋の鍵:暗証番号式でチェックイン時に渡されるパスワードを入力するタイプ。

  ただ、"スタート”などの文字は全て日本語でした。

 ・枕:当然へやにも枕は備え付けられているのですが、受付の脇に、色んな種類の

  枕がおいてありお好みのものを使って良いことになってました。(ビーズetc)

  始めてだったので是非試したかったのですが、枕を選ぶ間もなく寝てました。

 ・お風呂:部屋にも小さなお風呂がありましたが、大風呂の天然の温泉があります。

  時間で入れ替えとなるため、タイミングが合わず結局部屋風呂・・・

 ・アメニティー:女性の方にはシャンプー、リンス、パック、ヘアゴム、入浴剤など

  色んなアメニティがおいて、自由に使って良いことになってましした。

  朝食のときにかなり女性の1人客が多かったので、その心遣いで宿泊する方も

  多いかと思いました。

最後に

  業務の都合で前日に1名キャンセル、2名の宿泊を短縮せざるおえなくなりましたが

キャンセル料は一切かからず、嫌な顔一つせず、親切に対応して頂けましたし

受け付けの女性もきれいなかたが多かったです。

色々とどうもありがとうございました。

そちらに伺う機会があればまたぜひご宿泊させて頂きたいと思ってます!

 皆様も機会があれば如何でしょうか?

 

  ホテルの窓からの景色です。では

f:id:ribasiru-kai555:20170204160637j:plain

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね