スポンサードリンク

絶対おすすめ!ジャーマンレール パス(German Rail Pass)セール中!お得に電車旅行いかがですか?ドイツ国外可です!

皆様、ジャーマンレール パス(German Rail Pass)って、ご存知でしょうか?

僕がドイツ長期(一月ほど)にいるときによくお世話になっていた、チケットが

今セール中でお買い得なので是非ご紹介させていただきます。

セール情報は下のほうに書いてます。すでにジャーマンレール パスを

ご存知のかたは、記事の下のほうを御覧下さい。

ジャーマンレール パス(German Rail Pass)って?

ジャーマンレール パスとはドイツ国内のDB管轄の電車ほとんど、Regional Express

(ICE)、Regional bahn(REとかEC)、S-bahn、寝台電車、ICバスなどに乗ることが

できます。(残念ながらU-bahn、トラム、バスはのれません。)

予約が必要な電車(寝台)やICバスがあり、予約代はかかる場合がありますので

ご注意を。

ドイツ以外でいける国

  ドイツ鉄道パスでは、ドイツ国内だけのように聞こえますが

実は特定の国際線で運行されている電車やバスにのれますので、

ヴェネツィア、プラハ、インスブルックなどの都市を訪れることが可能なんです。

ドイツをベースに移動している方はユーレールパス買うより金額も安くいしお得です。

いける国は  下記の通り。

オーストリア
ベルギー
チェコ共和国
デンマーク
イギリス
イタリア
ルクセンブルク
ポーランド
スイス  

 

f:id:ribasiru-kai555:20170209135252p:plain

このチケットで僕が行った国外はベルギーとオーストリアですかね。

ベルギー行っておなか壊して、本気で救急車よぶか悩んだ嫌な記憶が・・

チケットの買い方

下記サイトで購入可能です。

また、ユーレールパスとは違い、ドイツ国内の大きな駅(空港のある駅とか)では

ツアリストインフォメーションとかで購入可能でした。

実はこの違いが大きい!急に出張が決まっても、現地で対応できるっていうのは

出張者には大切です。

 

セール中です!!!

 今回ご紹介したこのジャーマンレールパスが2017年2月1日から5月31日まで

    20%OFF

 となっております。

見方は一番上の場合、大人1人で2等車利用で、1ヶ月のうち5日間使って

たったの236€!

f:id:ribasiru-kai555:20170209235750p:plain

 結構高いと思われる方もいるとおもいますが、どれだけお徳かというと

例えばStutgaltからBerlinまで片道145€かかりますので往復で既に余裕でもとが取れます!f:id:ribasiru-kai555:20170210003717p:plain

ジャーマンレールパスはICE(日本の新幹線のようなもの)も有効なので

一日ドイツ国内の遠出の出張いって使って、残りをプライベートに使うなんてことも

出来できるんです。たぶん現地に行ったことがある人はわかると思いますが

結構交通費ってかかります。日本なら新幹線乗るのは旅行とかだけなのに

海外にいくと色々行きたくなって、結構乗ってしまうんですよね。

実際僕も出張時にこの10日間チケットを購入し、仕事の移動もこのチケットを使って

残りは週末につかっていました。

 

皆さんも電車の旅は如何でしょうか?

飛行機と違って、例外もありますが、基本予約がいらないので

行き当たりばったりでも大丈夫ですよ!

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね