スポンサードリンク

ご無沙汰してます

完全に放置状態になってしまいました。 ある記事を書いてからブログ村のランキングが上手く飛ばず、同じようなことが 今までも何度もありましたが、大体は古い記事からコピーをしなおすと、すぐ直った のですが、今回は古い記事からもってきても、新しいのを…

ザッハトルテ食べ比べ(ザッハーvsデーメル)とお土産

オーストリアのお土産 お土産はいつも悩みます。ヨーロッパは陸続きなのでどの国に行っても似たり寄ったり。家族に聞いてもなんども行ってるので感動もなく、「どうせたいしたもの ないんでしょう?」と言われる始末。 その中でもオーストリアに言った際には…

海外であった嫌な経験vo.4:ドイツの電車って?!

日本ではよく、「海外の電車は当てにならないし、日本と違って遅れるのが 普通だよ!」なんて言葉をよく聞きます。実際はどうなのでしょうか? 僕はあまり運転も好きではないし、海外のでの運転が禁止(アメリカ以外) されている会社にいたので、通常の移動…

おすすめのケーキ屋さんはここ!!

今日はうちの家族の誕生日でした! 年齢は・・・いえません。 少なくとも人生の半分は過ぎているでしょう。 僕の家では誕生日とクリスマスのときはいつもホールケーキを買うのが恒例に なってます。かなり長く生きておりますが、今まで食べた中では一番だと…

海外であった嫌な経験vo.3:ベルギーでのひったくり未遂事件?

正直、今だにこのときに何があったのか良くわかりません。引ったくり未遂と 書きましたが本当に引ったくりが目的だったのか・・・。とりあえず、覚えていること を書きます。 背景 以前も書きましたが、4週間ほどのドイツ出張にいった時、たまたま週末の中で…

初めてCFAキャットショーにいってきました!

ブログの名前でもわかるように、無類の猫好き(動物全般好き)の僕ですが 〇十年生きてきて、初めてキャットーショーに行ってきました!! せっかくなのでそのお話を書こうと思います。 キャットショーのイメージ キャットショーに関しては昔から話だけは知…

那須ガーデンアウトレット ”Cheese garden (チーズガーデン)”のご紹介

先日那須のガーデンアウトレットに行ってきました。 とはいっても、何も買わず行ったのは”Cheese Garden(チーズガーデン)”という レストランのみ。なぜか他のおみせは全くといっても良いほど、付き合ってくれない うちの子が自らすすんで行きたいというお…

初めての参加型アンケートモニター(会場調査)経験のご紹介

先日初めてアンケートモニターに行ってまいりました。その経験談について ご紹介させていただきます。 アンケートモニターとは ハピタスなどでアンケートをちまちま答えていると、時々”〇〇〇に関するお伺い” とかかれているのがアンケートにまぎれているの…

海外であった嫌な経験vo.2:ベルギーでの食中毒事件

これも海外での嫌な思い出、いや一番辛かった思い出というのが正しいかも 知れません・・・。 背景 4週間ほどのドイツ出張にいった時のことでした。4週間もいると週末のお出けも じっくり検討することが出来ます。たまたま週末の中で金曜日が祭日で3連休だ…

ハピタスでマネパカードを申請したけど、無効になっちゃった!なんで(><)

はじめに クレジットカード使うのは嫌いな現金派! 海外出張は多くて、海外で使えるプリペードカード!なんて、 まさしく僕のためにあるカードなんじゃないかと思っていたのに・・・ ”無効” ”なんで?” そもそも思いこしてみると、最初からついてなかった。 …

海外であった嫌な経験(番外編):スーツケースがなくなって困ったもの、あって良かったものランキング

はじめに 出張の最初にスーツケースがなくてなって途方にくれましたが、貴重品が無事だった ので意外になんとかなりました。その中でも、なくなって困ったものや持ってて 良かったと思うものをご紹介させてします。 もし以前記事をご覧になってない方がおり…

海外であった嫌な経験vo.1:オーストリアであったスーツケースの盗難事件

以前のブログでも書かせていただいてますが、僕は海外で スーツケース丸ごと盗まれました! 今まで何度も海外に行ってますが、盗難事件は今のところこれだけです。 ・・・これだけって言っても被害は甚大ですが(><) 今回はそのときのお話を指せて頂きま…

海外のレンタカー会社について(ランキングなど)

海外での移動手段 皆さんは海外に行ったときの移動はどのようにしてますか? 僕は海外で運転して事故を起こした人が周りにたくさんいた上、もともと運転が得意でないので、よほどのことがない限り運転はしません。 ただ、アメリカに行った場合は”公共の乗り…

「プレミアム”ネコ”ノミー」及び「”ニャ”ーストクラス」の導入

エア・カナダは、2017年4月1日より全便に、グローバルに活躍されている猫の ための座席クラスとして、ゆとりある空間でワンランク上の快適な空の旅を提供する 「プレミアムネコノミー」及び、最上級クラスの 「ニャーストクラス」を導入することになったそう…

海外で盗難があったら!保険会社との実際のやりとりのご紹介!

皆さんは海外で盗難に会ったことがありますか?? 僕はあります!!スーツケース丸ごと盗まれました! たぶん盗難事件のことを知りたい方がいらっしゃると思いますが もう少しお待ちください。 昨日は保険会社のルール的なことを書きましたが今回は実際の僕…

海外で盗難があったら!スーツケースを盗まれた経験を基に注意点などをお伝えします。保険会社編vo.1

皆さんは海外で盗難に会ったことがありますか?? 僕はあります!!スーツケース丸ごと盗まれました! 昨日警察編ということで記載させて頂きましたが、今回は保険会社編ということで クレジットカードについている盗難保険について書かせて頂きたいと思いま…

海外で盗難があったら!スーツケースを盗まれた経験を基に注意点などをお伝えします。警察編

皆さんは海外で盗難に会ったことがありますか?? 僕はあります!!スーツケース丸ごと盗まれました! 詳細は別に書かせて頂きたいと思いますが、盗難にあった時に何をすべきか経験談を もとに、注意点など記載させていただきます。 保険会社と・・・ 特に僕…

海外といえばスポーツ観戦! アメリカでのアイスホッケーの試合を現地でも見る方法をご紹介します。

前回USでのNBAのバスケットボールをご紹介しましたが、今回は 同じくUSでみたアイスホッケーをご紹介指せて頂きます。 以前ご紹介させていただきたNBAのバスケットボールの記事をご覧になって いらっしゃらない方は、下記リンクよりご確認ください。 ↓ ナシ…

2017ANA ダイヤモンドステータス特典:ネームカード到着

2016年 ANA 「ダイヤモンドステータス」到達したことは既にお話させて 頂いた通りです。 ダイヤモンドになると特典がありますが、ダイヤモンドだけの特典をまとめると 主に下記の点があげられます。 1)アップグレードの対象とならない予約クラスでご購入の…

海外でも日本でお得なマネパカード初挑戦!:マネパカード来たけれど・・・

やっと待ちに待ったマネパカードが到着しました! ・・・と言うほどは待ってないですけどね。 マネパカードとは マネパカードは、国内で海外でもとってもおトクなプリペイドカードで 国内なら利用額の最大2%が還元され、海外なら日本最安で使い方は クレジッ…

海外といえばスポーツ観戦! 現地でのNBAの試合の予約方法からご紹介します。

海外のお楽しみの一つとして、その国で人気のスポーツを見るのが好きって方も 多いのではないでしょうか? 僕もスポーツバーに行ったり、スポーツ観戦したり、普段日本ではそんなに興味が ないスポーツでも、本場で見ると臨場感が思いのほか楽しめるので、時…

オーストリアのレストラン 定休日が多い月曜日もやってて助かります!

本日は”Orangerie”というレストランをご紹介させていただきます。 オーストリア Styer のトリップアドバイザーでレストラン部門の中で上位の お店です。Styerの上位に書かれてるのがアイスクリーム屋さんとかオーストリア料理 以外の料理だったので、オース…

nanacoカードにチャージできるクレジットカードは?QuicPayとの違いは?

前回ソラチカカードでPASMOのオートチャージ出来なかったとのお話をさせて いただきましたが今回のその続きになります。 目的 前回ソラチカカードが来たい話をさせていただきましたが、僕がよく使っているのは PASMOのほかにnanacoがあります。 nanacoもいち…

新しいANAカードを追加で作ったらマイレージ番号はどうなるの?メインカードは?

先日も記載しましたが、やっと待ちに待った陸マイラーには必須カードといわれる ソラチカカードが届きました! ・・・が、そこで気になるのがマイレージクラブ番号とメインカードがどうなるかと いうことでした。 現状 今まで僕はANA Super Flyersのゴールド…

To Me Card(ソラチカ)カード来たけれど・・・PASMOのオートチャージに使えない(><)

やっと待ちに待った陸マイラーには必須カードといわれる ソラチカカードが届きました! 早速いろいろ使ってみようと設定始めようとしたのですが、残念な結果になりました。 目的 今回ソラチカカードの目的はやはり陸マイラーさんを見習って、ポイントをマイ…

【オランダ観光】アムステルダムってお化け屋敷みたい・・・

オランダは始めてだった僕ですが、ほかのヨーロッパー諸国とかなりイメージが 違いました。タイトルは正直な僕のオランダに行ったときの感想です。 オランダの予備知識 そもそもオランダには1度KLMのトランジットで空港からでることもなく 空からみた町中に…

DNA入りのペンダントが作れるって知ってますか?!

もう早いもので初七日です。「呼吸してない!!」って電話を受けたのも、同じ 帰り道の電車の中。今日とはちがって必死に早く帰ろうとしてましたね。 うちの子供が僕のために愛猫のメモリアルグッツを探してくれましたので ご紹介したいと思います。 はじめ…

グルメモニター初体験:横浜 星のなる木のご紹介(5000円コースのご紹介とランチコースとの比較)

前回横浜の”星のなる木”の2800円のランチコースのご紹介させていただきま したが、もう一点たのんだ5000円のコースのご紹介と2800円のコースの比較しようと 思います! まだお読みになっていない方がおりましたら下記リンクからどうぞ ↓ レストラン”星のなる…

クレジットカードの不正流用にはご注意を!ハッカーがホテルの電子キーを人質に身代金を要求!

今年の1月末のニュースですが ハッカーがホテルの電子キーを人質に身代金を要求! という衝撃的なニュースがあったのをご存知でしょうか? 事件の詳細 場所はオーストリアのアルパイン湖畔にあるホテルの Romantik Seehotel Jaegerwirt で冬の観光シーズン…

アドセンスの個人識別番号(PIN)到着!!PINが来るまでの時間と手順などをご紹介。

本日待ちに待ったアドセンスの個人識別番号が家に到着しました! ここまでの流れを忘れないうちに記録しますね。 PINコードが来るまでの流れ 支払い金額がある一定以上の額(1000円)に到着すると、自動的にかアドセンスの 画面上に、赤い下記のようなメ…