スポンサードリンク

ANA フランクフルトー羽田間の旅 no.2

 やっと日本に帰れます。フランクフルトからお昼発で羽田に向かいました!

またもや同じ便です。乗ってすぐおつまみとお水が配られ、2-3時間後くらいに昼が

配られました。このあたりは全く同じですね。

<昼食>

 昼食は前回と全く一緒でした。確認してみたところ、同じ月内では同じ食事の

ようです。まあ、同じ月内に同じ便に乗る人なんて、そんなにいないですよねぇ。。。

ちょっとがっくりでしたが気を取り直して前回おろしハンバーグでしたので、

今回はタラのブイヤベースにしてみました。

f:id:ribasiru-kai555:20170223211746j:plain

 タラのブイヤベースと付け合せはマッシュポテトにインゲンとブロッコリー。

あとは、サラダとハムとトマト。りんごのサラダにおそばでした。ブイヤベースは

具はタラとイモでトマトの酸味が利いてるし、マッシュポテトにも良くあってました。

もともと魚よりお肉だし、とまと味があまり好きではない僕ですが、今回のおろし

ハンバーグとブイヤベースなら、迷いなくブイヤベース選びます。

 

お昼の後すぐにストロベリーソースのアイスクリーム。ANA便ででてくるのは

大半ストロベリーソースのアイスクリームですが一度だけシンプルなバニラアイスが

出てきました。

 

f:id:ribasiru-kai555:20170223212614j:plain

 その後はお休みタイム。今回も全く眠れず(泣)。ほとんど映画を見飽きて

しまったので、事前準備でダウンロードしていた小説を2冊も読み終わってしまい

ました。

 今回はプレミアムエコノミーにアップグレードできたので、ビジネスのデザートを

食べることが出来ました。

↓ これがビジネスのデザートだった抹茶ケーキ。あじはちょうど良い甘さで美味し

かったです。きっとビジネスの食事は美味しいのだろうなぁ・・・

f:id:ribasiru-kai555:20170223213227j:plain

<朝食>

 到着前の2-3時間前に朝食がでます。

今回頼んだメニューはロスティー(マッシュポテトを焼いた感じ)のマッシュルーム

クリームソースとスクランブルエッグとソーセージ。付け合せはフルーツと

ベリーヨーグルトになぜかMilkaのチョコクッキー。

 前回もおいしかった記憶があったので今回と同じものをチョイス。

朝からお菓子はお持ち帰に。ちなみに今回のもう一つの朝食(和食)はアサリの

おかゆとのことでした。

f:id:ribasiru-kai555:20170211175044j:plain

最後に

 今回は短期で連続での出張になりました。やや御疲れモードです。

次回は暫く間が開きそうなので、少し日本でゆっくりしたいと思ってます。

その間は過去のお話やお得情報などを書かせていただきますね!

 

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね