スポンサードリンク

【アムステルダム観光】オススメのお店 ファンタジー好きには世界的に有名なお店のご紹介!

 実はアムステルダムというかオランダ自体が初めてだった僕ですが、ほかの

ヨーロッパの国より川が多いくらいの印象しかありませんでした。

 でも、実際いってみると、見慣れたヨーロッパと何か違う。

なんか変わったお店が多い?!

その中で一番興味を惹かれたのが”Fantasyshop Chimera"というお店。

f:id:ribasiru-kai555:20170217192232p:plain

 

アムステルダムのショッピングの44位になっています。

詳細はトリックアドバイザーでご確認ください。

       ↓

お店の場所

アムステルダム中央駅から徒歩10分-15分くらいのところの、 レッド ライト地区のダム

通り沿いに異彩を放ってお店はありました。近くにはダム広場、宮殿、

角を曲がった有名な赤い灯台も近くにあります。

f:id:ribasiru-kai555:20170217201203p:plain

Fantasyshop Chimera
Damstraat 7
1012 JL Amsterdam

T. +31(0)20 624 61 99

お店の概観

 入り口に”AZIAMSCHC KUNST"って書いてあったので、てっきりこれがお店の

名前かと思ったのですが、左に書いてある文字も微妙に違う。

ネットで調べたところと”Fantasyshop Chimera"で正しいようです。

ちなみに”AZIAMSCHC KUNST"はオランダ語でアジア美術の意味。

 

f:id:ribasiru-kai555:20170217193025j:plain

お店のご紹介

 お店の名前がファンタジーキメラとなっているだけあって、全てがファンタジーの

お店。幻想的な世界観でお店の中全てが埋め尽くされています。ファンタジー愛好家に

は夢のような場所(僕は違いますが)。中に入ってみると森の中のようなイメージで

うっそうと色々なものが置かれてした。ドラゴン、トロル、ユニコーン、魔女、

妖精などの多くのファンタジーフィギュアがたくさんあります。 また、フィギュアだけ

でなく、アクセサリー、置物、文房具、洋服、靴・・・何でもあり!

店の中はかなりお客さんがいて混雑してました。 

 

お店のショーウインドは下記の写真のようなファンタジーのアイテムがたくさん。

f:id:ribasiru-kai555:20170217193057j:plain

 

f:id:ribasiru-kai555:20170217193125j:plain

 

 残念ながら中は写真が禁止とかかれていただので写真は取れませんでしたが

禁止を気がつく前に目に入った特徴のある靴の写真だけご紹介!

       ↓

f:id:ribasiru-kai555:20170217200243j:plain

 

"おしゃれは足元から!!”ってことばがぴったりの靴でした。

(下記に添付したネットショップにも紹介されてるものなのでお許しください)

お店の中の雰囲気はトリップアドバイザを見ると写真が何点か貼れてますので

興味のある方は是非。

お店のサイト

インターネットショップもやっているようです。欲しいものがあるんですが

さすがに日本では送ってくれないだろうなぁ。。。 

最後に

 日本でも同じようなタイプの店はありそうですが、ここまで徹底してるのと

物の種類が多いのは見たことがありません。雑貨だけでなく洋服や靴までですから。

(1-2枚が飾られているだけではなく洋服のコーナーがある感じ)

ファンタジー森の中で迷子にになっているような気分になれます。

あとからわかった事ですがタイトルにもありますようのファンタジー好きには世界的に有名な

お店のよようです。(お店のサイトの紹介文に書いてありました。)

ディズニーなど好きな人は是非!

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね