スポンサードリンク

アムステルダム ショッピングで人気No.1のお店のご紹介。

本日は”Van Stapele Koekmakeij”というお菓子屋ご紹介させて

いただきます。 

オランダ アムステルダムのトリップアドバイザーでショッピング部門の中で1位の

とても人気のお店です。

詳細はトリックアドバイザーでご確認ください。

       ↓

 

お店

アムステルダムの中央駅から電車で10分(Amsterdam,Central Stationから3駅、

Amsterdam,Spui駅下車)で、徒歩でも中央駅から20分くらいのところにあり、

スパイ通り方面からシンゲル通りに向かって、ちょっとわき道を入ったところに

ひっそりとお店があります。位置的にいうとアムステルダムミュージアムのそばに

あります。こじんまりとした可愛らしいお店で、このお店を目的でないと、

見落としやすいかもしれません。

 

ショーウインドはこんな感じです↓。

f:id:ribasiru-kai555:20170212211920j:plain

 

 細長いお店の中に4-5名の店員さんがいて、奥のほうでクッキーを作っているのが

外からもよく見えました。

お店の中

中に入ると、ブラウニーの香りが広がり、入ってすぐにレジと商品を買うカウンターが

あり、奥にオーブンが作っている様子がよく見えます。席はなく、お持ち帰りが専門の

お菓子屋さんでした。

 

クッキーは1枚1.95€、海外だとちょっと高い気がしますよね。

僕がお店の中で何枚買おうか悩んでいる5分も経たないくらい間に、ほかに2組来て、

何故だか2組とも1枚だけ買っていきました。 なぜかとは思いましたが僕は3枚

購入し、外にでて早速頂くことに。

クッキー 

 バラで買うと白い袋につめて渡してくれます。受け取ったときは暖かく、大きさは

直径で10cm位のブラウニークッキーです。半分にしてみると中にはホワイト

チョコのクリームがたっぷり入っています。周りのクッキーはしいて言えば

カントリーマイムとステラおばさんのクッキーを混ぜて2で割ったような

イメージでしょうか?

 一口食べてみると、ブラウニーの風味が強いチョコクッキーです。食べ勧めると

中からホワイトチョコが出てきて・・・うーん、めちゃくちゃ甘い!!!

皆1枚しか買わないのが妙に納得でした。ちなみに正直僕には半分で充分でした)

 

f:id:ribasiru-kai555:20170212214457j:plain

最後に

 

 甘いものが得意でない僕にとってはこれが1位というのが微妙でしたが、甘いものが

好きな方には美味しいのただ思います。

 皆様もアムステルダムに行った際には是非お試ししてみてくださいね。

ただ甘いものが得意でない方は1枚で充分かもしれません。

 

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね