スポンサードリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザッハトルテ食べ比べ(ザッハーvsデーメル)とお土産

オーストリアのお土産 お土産はいつも悩みます。ヨーロッパは陸続きなのでどの国に行っても似たり寄ったり。家族に聞いてもなんども行ってるので感動もなく、「どうせたいしたもの ないんでしょう?」と言われる始末。 その中でもオーストリアに言った際には…

海外であった嫌な経験vo.4:ドイツの電車って?!

日本ではよく、「海外の電車は当てにならないし、日本と違って遅れるのが 普通だよ!」なんて言葉をよく聞きます。実際はどうなのでしょうか? 僕はあまり運転も好きではないし、海外のでの運転が禁止(アメリカ以外) されている会社にいたので、通常の移動…

おすすめのケーキ屋さんはここ!!

今日はうちの家族の誕生日でした! 年齢は・・・いえません。 少なくとも人生の半分は過ぎているでしょう。 僕の家では誕生日とクリスマスのときはいつもホールケーキを買うのが恒例に なってます。かなり長く生きておりますが、今まで食べた中では一番だと…

海外であった嫌な経験vo.3:ベルギーでのひったくり未遂事件?

正直、今だにこのときに何があったのか良くわかりません。引ったくり未遂と 書きましたが本当に引ったくりが目的だったのか・・・。とりあえず、覚えていること を書きます。 背景 以前も書きましたが、4週間ほどのドイツ出張にいった時、たまたま週末の中で…

初めてCFAキャットショーにいってきました!

ブログの名前でもわかるように、無類の猫好き(動物全般好き)の僕ですが 〇十年生きてきて、初めてキャットーショーに行ってきました!! せっかくなのでそのお話を書こうと思います。 キャットショーのイメージ キャットショーに関しては昔から話だけは知…

那須ガーデンアウトレット ”Cheese garden (チーズガーデン)”のご紹介

先日那須のガーデンアウトレットに行ってきました。 とはいっても、何も買わず行ったのは”Cheese Garden(チーズガーデン)”という レストランのみ。なぜか他のおみせは全くといっても良いほど、付き合ってくれない うちの子が自らすすんで行きたいというお…

初めての参加型アンケートモニター(会場調査)経験のご紹介

先日初めてアンケートモニターに行ってまいりました。その経験談について ご紹介させていただきます。 アンケートモニターとは ハピタスなどでアンケートをちまちま答えていると、時々”〇〇〇に関するお伺い” とかかれているのがアンケートにまぎれているの…

海外であった嫌な経験vo.2:ベルギーでの食中毒事件

これも海外での嫌な思い出、いや一番辛かった思い出というのが正しいかも 知れません・・・。 背景 4週間ほどのドイツ出張にいった時のことでした。4週間もいると週末のお出けも じっくり検討することが出来ます。たまたま週末の中で金曜日が祭日で3連休だ…

ハピタスでマネパカードを申請したけど、無効になっちゃった!なんで(><)

はじめに クレジットカード使うのは嫌いな現金派! 海外出張は多くて、海外で使えるプリペードカード!なんて、 まさしく僕のためにあるカードなんじゃないかと思っていたのに・・・ ”無効” ”なんで?” そもそも思いこしてみると、最初からついてなかった。 …

海外であった嫌な経験(番外編):スーツケースがなくなって困ったもの、あって良かったものランキング

はじめに 出張の最初にスーツケースがなくてなって途方にくれましたが、貴重品が無事だった ので意外になんとかなりました。その中でも、なくなって困ったものや持ってて 良かったと思うものをご紹介させてします。 もし以前記事をご覧になってない方がおり…

海外であった嫌な経験vo.1:オーストリアであったスーツケースの盗難事件

以前のブログでも書かせていただいてますが、僕は海外で スーツケース丸ごと盗まれました! 今まで何度も海外に行ってますが、盗難事件は今のところこれだけです。 ・・・これだけって言っても被害は甚大ですが(><) 今回はそのときのお話を指せて頂きま…

海外のレンタカー会社について(ランキングなど)

海外での移動手段 皆さんは海外に行ったときの移動はどのようにしてますか? 僕は海外で運転して事故を起こした人が周りにたくさんいた上、もともと運転が得意でないので、よほどのことがない限り運転はしません。 ただ、アメリカに行った場合は”公共の乗り…

「プレミアム”ネコ”ノミー」及び「”ニャ”ーストクラス」の導入

エア・カナダは、2017年4月1日より全便に、グローバルに活躍されている猫の ための座席クラスとして、ゆとりある空間でワンランク上の快適な空の旅を提供する 「プレミアムネコノミー」及び、最上級クラスの 「ニャーストクラス」を導入することになったそう…