スポンサードリンク

フランス リヨンのチョコレートご紹介

  昨日バレンタインデーでしたが皆様はチョコレートをプレゼントしたり、

貰ったりしたのでしょうか?僕がどうだったかはご想像にお任せしますが、

実は一つだけ自分で購入したチョコレートがあったのでご紹介いたします。

  

実は僕は甘いチョコとキャラメルなどが混ざっているのは良いのですが

チョコレートにフルーツのピューレを混ぜたような味やお酒(ボンボン系)が入ってる

ものが好きじゃなくて・・・。酢豚のパイナップルとか受け付けないタイプなんです。

 最近流行っているチョコのほとんど、特にバレンタイン用のものはフルーツフレーバか

お酒が入っているものが多くて、以外に凝っていて酸味やお酒のないものが少ない。

 お子様だと笑う人もいるかもしれませんが、ダメなものはダメなんです。

 

 そんな中で僕が気に入ったチョコレートは  

    ”LAURANT LE DANIEL” です!

 

LAURANT LE DANIELのチョコレート  

 普通は日本で出展してないという謳い文句に惹かれたのと、試食した味にひかれて

ついつい買ってしまったのが↓です。

 

f:id:ribasiru-kai555:20170215205917j:plain

 

 中に入っている味は下記のとおり。試食でとっても気に入ったのが左から2番目の

"タンドレス ノワゼットのプラリネ”、甘すぎず絶妙のバランスでとても美味し

かったです。

f:id:ribasiru-kai555:20170215205944j:plain

 最近のチョコレートにしてはフルーツ系が少ないのがお分かりになるのではないで

しょうか? プロセリアンド以外は僕でも食べられそうなものばかりです。

まだ2つしか食べてませんがどれも甘すぎず美味い!残りを食べるのが楽しみです。

 

LAURENT LE DANIELのお店  

  ちなみにこのチョコレートを作った LAURENT LE DANIELは

フランス語で自信はないですが1998年にMeilleur Ouvrier de Franceを受賞した

お菓子の世界では有名な方のようです。お店はフランスのレンヌ、ブルターニュの

首都にありキャラメル系のショートブレッド、チョコレートやアイスクリームなどを

得意としているお店なようです。

 フランスでは大半ケーキ屋とレストランが一緒になっているとのがほとんどで

現地ではお食事も出来るようです。ただ残念ながらレストランの評判は高いわけでは

なさそうでしたが(ランキングで600件中200番目くらい)でしたが、やはりスイートと

してはレンヌで2位になってました。

 

最後に

 実は今回写真のチョコレートを1箱2500円弱で購入しましたが、現地のサイトで

見ると、全く同じ外見のものがたったの9€でした。ショック!

http://www.patisserieledaniel.fr/fr/boutique/chocolats-macarons

次は現地フランスで買って帰る!!

そういえば以前フランスに行ったときには世界的に有名なマカロンのお店に

行って、頑張って家族にお土産にしましたが、もって帰るときに崩れるのと

日本の湿気で散々な結果に。。。海外で有名なところで買っても、ことごとく

評判が悪い(><)。今度こそ!

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね