スポンサードリンク

フランクフルト空港だけでなくお得にちょっと足を伸ばしてみませんか?

フランクフルトカード(Frankfurt Card)を使って市内観光をお得に!

 以前ジャーマンレールパスをご紹介させて頂きましたが、電車でも車でも利便性の

良いドイツ。ただ日本の会社だと海外の運転が規制されている会社も多いはず。

そうなると出張者は電車が多くなりますよね?

そこで本日は地域限定とはなりますがフランクフルトカードをご紹介させて頂きます。

f:id:ribasiru-kai555:20170216193847p:plain

 

フランクフルトカードとってなに?

 ヨーロッパに良く来る日本人のほとんどの人が一度は訪れたことがあると思われる

フランクフルト。

フランクフルトカードとはフランクフルト空港、フランクフルト市内の公共交通機関が

乗り放題で、さらに、博物館、ショッピングセンター、ツアー&クルーズなど様々な

割引がついていてるお得なカードとてもお得なカードです。

フランクフルトカードはいくら?

 一人またはグループでかなり金額がかわります。ドイツのチケットのほとんどは

こういったグループ割がありますよね。ちなみにグループは最大人数が決められて

いるだけなので2人でもグループで購入したほうがお得になります!

 ※但し、グループで購入した場合、全員一緒の行動が原則なの(はず)なので

ばらばらで行動してグループチケットを使うことは認められてない(はず)です。

(以前検閲で引っかかって、揉めてるのを見たことが。ドイツ語で喧嘩できる人で

あれば試してみても良いですが、出来ないならお勧めしません)

Individual Tickets Group Tickets (Maximum of 5 persons)
1-Day Ticket 10,50 € 1-Day Ticket 20,50 €
2-Day Ticket 15,50 € 2-Day Ticket 30,50 €

フランクフルトカードはどこで買えるの?

 1)フランクフルト中央駅ツーリストインフォメーションオフィス

  (Tourist Information Office Hauptbahnhof

 2)レーマー広場のツーリストインフォメーションセンター

  (Tourist Information Office Höchst

 3)フランクフルト空港ウエルカムセンター:ターミナル1, 到着ホールB

   たぶんここが一番行きやすいと思いますので地図を付けておきます。

f:id:ribasiru-kai555:20170216125655p:plain

4)フランクフルト空港サービスポイン:ターミナル1, 到着ホールB

5)フランクフルト空港サービスポイント:ターミナル2 ホールDとEの間

2017/3/7修正: 購入場所4),5)を削除します。5)は確認できてませんが4)で購入しようとしたところ、あっさり3)のウエルカムセンターにいってくれといわれました。

フランクフルトカードインターネット購入

 フランクフルトはカードは海外オプショナルツアーと同じように日本でも申し込み

出来ます。ただ、オプショナルツアーなどで申し込んでしまうと市内まで取りに

行くことが必要です。現地空港で購入すれば空港から市内までの交通にも

使えますのでお得だです。

  日本で前以て購入したい方は下記サイト↓からどうぞ!

(フライヤーの方は空港到着でしょうから、個人的にはお勧めはしません)

特典はなに?

•フランクフルト空港から市区町村のZone 50 または 5090内で有効。
•フランクフルト市内の公共交通機関(トラム、バス、地下鉄、郊外列車)の有効。
•26箇所のフランクフルト美術館への入場料を最大50%割引
•Palmengarten(植物園)とフランクフルト動物園への入場料の50%割引
•MAIN TOWER、LaserTag、Rebstockbad、Titus Therme、Brentanobad(ウォーターパーク)への入場料を20%割引
•モータードシティーツアー、パブリックシティウォーク、リバークルーズの20%割引
•フランクフルトオペラ、フランクフルトプレイハウス、英語シアター、パームガーデンなどの入場の割引

•参加レストランでの様々な割引
•参加型小売店での様々な割引

 

交通機関の無料だけでなく、多くの美術館やシアターなどで割引がかかりますので

一日フランクフルトで過ごすのであれば余裕でもとが取れるはずです!

ちなみにフランクフルト空港からフランクフルトのメインステーションまで片道4.8€。

往復するだけでほぼもとが取れちゃいます!

f:id:ribasiru-kai555:20170216192143p:plain

 最後に

 僕のブログにもたくさん登場し、ヨーロッパに良く来る日本人のほとんどの人が

一度は訪れたたり、トランジットで経由してると思われるフランクフルト空港。

たまには空港だけでなく、乗り換えの合間などにそとに出て、市内観光は如何で

しょうか?

 先日芸能界を引退した成宮寛貴氏がフランクフルトに行ったのでは?って

噂が一時ありましたが、どうなのでしょうか?高校教師のちょっと狂気的な雰囲気が

好きだったので次回いった時にでも探してみたいな。

  ⇒狭い日本でもあった事ないのに会えるわけないか。。。

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね