スポンサードリンク

ANA ダイヤモンドステータス到着までの軌跡と今年の修行!

今年に入ってから色々なものを始め、一月が経とうとしています。

もちろんその中で一番大きいのはブログなのですが、自分でもよくここまで毎日続けることが出来たと、自分でも関心しています。

これもご覧いただける人がいたからだと感謝しております。

本当にどうもあり有難う御座います。

 

話は変わりますが月もかわったということで、マイルやポイントの軌跡でも毎月頭に

ご紹介できたらと思っておりますが、その前に、僕が昨年どのようにANAの

ダイヤモンドのステータスまで昇った軌跡をご紹介したいと思います。

 

昨年ANA ダイヤモンドに昇りつめた軌跡

何度も申し上げておりますが、海外出張の多いサラリーマンです。

昨年はかなり出張が多くて、新年早々から毎月のように海外にいっておりました。

下記の表に昨年のマイルおよびプレミアムポイントの合計をまとめてみました。

 

  マイル ボーナス PP
VISAカード他 26747    
国際フライト 82304 36847 91664
国内フライト 5974 2663 8673
合計 115025 39510 100337

 

 国際フライトは往復10回ほどでほとんどが格安出張チケットの出張ですが

年末(11月位)に8万ほどになったところで、もしかしてダイヤモンド到達で

きるかも!!と思い、1回だけ無理やり行った海外旅行に行きました。

その時の費用削減のため、フライト代はマイルをコインに代えて捻出し、

足りない分だけ補填して行き、プレミアムポイント2万弱を捻出し、あとは若干

足りなかった分を国内フライトで補填しました。。←むちゃくちゃ悪あがきしてますよね。

ちなみに国内フライトは合計3回で家族旅行や特典航空券の利用も含みます。

最後の悪足掻きは株主優待のプレミアムエコノミーを使っているので、レートは

かなり良くなっています。

最後の悪あがきの努力が報われ、なんとかダイヤモンドの100000ポイントに

到達できました。

337ポイントしか超えてないところがなんとも頑張った感じがでてますよね・・・) 

 

今年のANA フライトマイル

今月のマイルとプレミアムポイントは下記の通り。

     今月のマイル 17500

  プレミアムポイント 4100

まだまだ先は長いですT^T。ビジネスとかに乗って、パーと貯めたいものです。

(ちなみに自分でビジネスのチケット買った事ないです。マイルでアップグレードした一回と、たまたま乗ったルフトハンザでエコノミーの空席がなかったせいか、勝手にアップグレードされた1回のみ)

 

基本的にクレジットで買い物したものは自動的にマイルにしてます。

 ちなみに僕が使っているメインのカードは三井住友 ANA カードで全てマイルに変更してます。いまキャンペーンもやっている様です。

66500マイル貰えるなら入りなおしたいくらいです!!

いま皆様のブログを見てるともっと率の良いため方もあるようですので

一人前のマイラーになるため、再度検討したいと思っています。

今年も継続してダイヤモンドを目標に地道に頑張ります!

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね