スポンサードリンク

【オランダ観光】アムステルダムでみた変わったもの・お店のご紹介

 アムステルダムはヨーロッパに行きなれている僕でも変わったものやお店が

たくさんありました。今回は僕が見て驚いたお店などを紹介させていただきます。

1)自販機ハンバーガー屋さん

 食べ物のほとんどを自販機で取り出すタイプになっているハンバーガー屋さんが

ありました。見ての通り、ハンバーガだけではなくホットドックやそれ以揚げ物

なども、全て自販機のようにお金を入れて取り出すようになってます。

 日本でもたこ焼きとかおにぎりとか一部なら見たことがありますが、ほぼ入り口の

あたらり全てが自販機です!奥のほうをみると、お店の人がいて飲み物などは

奥で買うようになっていました。

 自販機化した効果で人件費削減できたためか、一個当りの金額はヨーロッパと

考えるとかなりお安い!かと。

 ただし味はまずくもなく美味しくもなく・・・といったところです。

 

f:id:ribasiru-kai555:20170226191101j:plain

 

f:id:ribasiru-kai555:20170226191124j:plain

 

 2)ハンモックのお店

 先日ご紹介したグラハテンゴルデル地区にあった”Henry Willig Cheese & More Shop"のチーズ屋さんのとなりにあったハンモック専門店”です。

f:id:ribasiru-kai555:20170226195653j:plain

 今までいろいろな国で街をふらふら見てますが、ハンモックの専門店は初めて!!

 お店の中を見て回りましたが本当にハンモックしかない。

 昔からあこがれていたこともあり、是非子供のために買いたい!、価格はそこまで

高くはなくて買えそうな額・・・でしたが、家にハンモックをかけるための柱が

ない(><)。へたに取り付けようものなら、75kg級のうちの子供がのったら家が

傾くかも・・・と思い、家が壊れるリスクを考え、泣く泣く諦めました。

 

f:id:ribasiru-kai555:20170226195723j:plain

 3)空港で見つけたベンチ?

 アムステルダムのスキポール空港でみつけた2対の大きな子供が背中合わせで

座っている銅像?がありました。それも通路のど真ん中!

空港内にはベンチがほとんどなく、おじさんが銅像の足の部分に座りパソコンを

開いて仕事らしきことをしてました。

確かにさも座ってくださいといわんばかりのところに置いてあります。

 僕も疲れてて座りたかったのですが、さすがに海外まで来て、つまらないことで

怒られたくない・・・と思い諦めました。

もし、正しい使い方?をご存知の方がいらしたら、是非教えて頂けると嬉しいです。

f:id:ribasiru-kai555:20170226201108j:plain

 

最後に

 アムステルダムは本当に変わったところがたくさんありました。

ヨーロッパ地区が好きで、やや飽きてきてる人にはお勧めの国だと思います!

また続編を書くかもしれませんので、その際は呆れずご覧頂けると嬉しいです。

 

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね