スポンサードリンク

To Me Card(ソラチカ)カード来たけれど・・・PASMOのオートチャージに使えない(><)

 

  やっと待ちに待った陸マイラーには必須カードといわれる

ソラチカカードが届きました!

早速いろいろ使ってみようと設定始めようとしたのですが、残念な結果になりました。 

 目的

 今回ソラチカカードの目的はやはり陸マイラーさんを見習って、ポイントをマイルの

足しにして、少しでも快適なフライトにすることと、PASMOのオートチャージをする

ことでした。(どちらかというとPASMOのオートチャージがメインで東急カードと

最後まで悩んでました。)

 

PASMOのオートチャージ

 結構外出が多いですがいつも現金でチャージしていたのですが、時々現金の持ち

わせが寂しいときがあったりとか、ほかの人と一緒にいるときに、チャージのために

お待たせするときがあって、何とかオートチャージしたかったのですが、交通会社系の

クレジットカードしかオートチャージ出来ないとう事で我慢しておりましたが。

 やっとこれでオートチャージできるようになると大喜び!だったはずだったの

ですが・・・

 <ちなみにオートチャージ対象のカードは下記の通り>

 

f:id:ribasiru-kai555:20170318222420p:plain

 小さくてわかりづらいですが画面上にはソラチカカードも出てますよね?

現在の状況

 実は今、PASMOと一体型の定期券を思っています。それもJRとPASMO使用区間が

一体になってるものです。この場合(JRと私鉄一体定期券)は残念ながらクレジット

カードのほうには全てを移設(PASMOと定期券)はできないということは記載されて

おりましたので、理解はしておりましたし、クレジットカードを普段出し入れして

なくしたりするのも怖かったので、今使っているPASMO付の定期券にクレジット

カードでオートチャージをするすもりでした。

 (PASMOとクレジットカードは別々にもつ)

 

 カードが来て早速PASMOのオートチャージ設定しようとしましたが上手くいかず

カードと一緒に来たご利用ガイドをよく読んでみると小さい文字で

一体型PASMOでオートチャージ設定が出来るのは、一体型PASMOのPASMOのみとなります。他のPASMOにオートチャージのサービスの設定はできません。

 とのこと。

えー!!!と思い確認のためカード会社に電話してみると、最初に電話出た人は

「担当に変わります」。変わった人は「わかりません。駅で聞いてください」

いやいや、ちょっと待ってくださいよ!来た案内に書いてあることを確認してるだけ

なのにあまりに無責任な回答・・・。結局できないとのことでしたので、クレジット

カード側のPASMOを外したのに作り直したいと言った所、それも出来ないとの事。

 確かに確認不足はぼくの責任かもしれません。

でも、発行前に電話して事情を説明したときには出来ると言われましたし、

カードをネットで発行依頼かけるときも、どのカードを選択していいかわからなか

ったので、ちゃんと備考に書きましたよ!!

 でも、備考の件には一切触れず、あっという間に承認連絡来ましたよね。少なくとも

発行前に備考に書いた件、発行されるまで一言も触れられてない。

ちなみに、電話応対の人の申し訳ありませんの一言もなしです。。。

最後に

 とりあえず、PASMOオートチャージしたいけどクレジットカード一体にしたく

ない人はご注意を!

問い合わせも、めちゃくちゃ態度悪いです。

 ソラチカカードはメインカードには使えないって本当ですね。僕もタンスの肥やしに

なりそうです。(本当にポイントの変換のためだけかと)

 あまりにムカついたので勢いで東急カード申し込んでしまった僕でした。

 

1日 1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね