スポンサードリンク

オーストリアのレストラン 定休日が多い月曜日もやってて助かります!

本日は”Orangerie”というレストランをご紹介させていただきます。 

オーストリア Styer のトリップアドバイザーでレストラン部門の中で上位の

お店です。Styerの上位に書かれてるのがアイスクリーム屋さんとかオーストリア料理

以外の料理だったので、オーストリア料理で考えればベスト2-3位には入るかな?

 

本当はほかのお店に行くつもりだったのですが、どうもStyerは月曜日お休みが

多いらしく、現地の人がアドバイスしてくれて取ったのがこのお店でした。

日本では月曜日定休日ってほとんどないですよね。

お店

 旧市街の町からSchrossparkRobert に向かう坂道を歩いているとパークの脇に

お店があります。

入り口はこんな感じです↓。

f:id:ribasiru-kai555:20170323122207j:plain

トリップアドバーザに出てる入り口の写真のほうが綺麗ですね。

撮影者の腕と時期もあるとは思いますが、トリップアドバーザみて頂いたほうが

いいかも・・・(自己嫌悪・・・)

平屋っぽいつくりですが中はそこそこの広さです。

お食事とお酒 

 席に着くと、テーブルの上にアルコールのメニューがおいてあり、高級感もあるけど

格式が高すぎない感じの若いお客様を連れて行くには良いお店って感じです。

 

<オードブル>

 一人じゃ食べたくても量的に食べれないので、3種類あったオードブルを全部たのんで、皆でシェアしました。

 最初は大好きなカルパッチョ、最近日本じゃ生のお肉食べないからちょっと嬉しい!

味も良かったですし、当然おなかを下すこともなかったです。ちなみに上にのってる

のはエリンギみたいなきのこでした。

f:id:ribasiru-kai555:20170323122344j:plain

 次はオリーブオイル揚げた蛸とお野菜とトーストの付け合せ。

f:id:ribasiru-kai555:20170323122316j:plain

 もう一つは写真はとりませんでしたが、マッシュルーム、ジャガイモとマスタード

ドレッシングミックスリーフのサラダでした。どの料理も全体的に外れなくて

美味しかったのですが今回頼んだ中でも実は一番好評だったかも!

 

<スープ>

 きのこのクリームスープ。海外の料理ではありがちな、若干しょっぱい気がしますが

味は美味しかったです。ただ、上にのってる血のソーセージは(><)。

f:id:ribasiru-kai555:20170323122435j:plain

<メインデイッシュ>

 鳥の胸肉ローストです。味は悪くないのですがお腹がいっぱいすぎて苦しかった記憶しか

残ってません(T ^ T)。せめて一切れ食べきる…とか小さな目標を立てて食べておりました。

誤解のないように書きますが、美味しいですよ!!

でも、オードブルとスープで充分なんです。

 いつもいろいろ食べたくなってついつい頼んで、こうなっちゃう。。。

        ← いい加減学習しろ!!って。  

f:id:ribasiru-kai555:20170323122515j:plain

 今回もおなかが限界でデザートはなし。本当は色々食べたいけど体が

ついていかない(泣)。

 でも、こうなったのは僕だけではありません!

僕だけが少食なのではなくて、写真ではわからないかもしれませんが、全体的に量が多いです!

というか、皿もでっかいような。🙄

 

<食後酒>

 写真はとりませんでしたが最後は皆でシュナップスを頂きました。

シュナップスをオーストリアではメジャーな食後酒でアルコールが40%位。

食後に飲むと、苦しかったおなかが、若干楽になる感じがします。

種類は豊富でアプリコット、洋ナシ、松ぼっくり?、ベリー系など色々ありますが、

正直微妙なのも多いです。(以外に予想外のほうが美味しいかったりします)

  

最後に

 いかがでしょうか?STYERでもっと上位のお店も行ったことありますが、大半はホテルに隣接してるところが多く、レストランという雰囲気の中お食事したいのでしたらピカイチかもしれません。

まあ、頼み過ぎのはご注意を!

 

1日 1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね