スポンサードリンク

海外といえばスポーツ観戦! 現地でのNBAの試合の予約方法からご紹介します。

 海外のお楽しみの一つとして、その国で人気のスポーツを見るのが好きって方も

多いのではないでしょうか?

 僕もスポーツバーに行ったり、スポーツ観戦したり、普段日本ではそんなに興味が

ないスポーツでも、本場で見ると臨場感が思いのほか楽しめるので、時間があって

チケットが取れるときは観戦します。

 

今回はアメリカのNBAのバスケットボールにいった時のお話を記載したいと思います。

NBA

 アメリカプロバスケットボールと言えばNBA。日本でも有名ですよね。

チームなど詳しい話は下記サイトご参照ください。…というか詳しい事は知らない。

 

NBAのイベントカレンダとチケット購入

 イベントカレンダは下記に記載されています。グレーのところをセルすると

何処の試合があるか記載させれていて、そこからチケットを購入できます。

 チケット代はピンきりです。10ドルくらいから1000ドル以上も席があります。

ちなみにチケットはこんな感じ↓

f:id:ribasiru-kai555:20170324204803p:plain

 チケットは一応プリントアウトして持っていきましたが、携帯だけでゲートを通って

いる人もいました。

NBA観戦

 スタジアムに入るのは結構厳しいチェックがありました。ペットボトルは持ち込み

禁止ですのでご注意を!(せっかく持っていった飲み物をその場で捨てる羽目に

なりました。)

  僕が観戦したのはDetroit Pistons vs. Orlando Magic です。トップ争いとかでは

なかったので席の埋まり具合は50%くらいでした。

 

f:id:ribasiru-kai555:20170324200910j:plain

 試合の見え方こんな感じ↓。

f:id:ribasiru-kai555:20170324201003j:plain

  席は予約料を合わせて40ドルくらいの席だったので、見え方はいまいち。でも,

ここより前のブロックだと100ドル超えだったのでちょっと手がでません。

ただ大きなスクリーンがあるので、そこを見てました。

f:id:ribasiru-kai555:20170324201050j:plain

  試合は応援したほうが負けてしまったが残念でしたが、休憩時間などにも

ちょっとしたイベントがあり楽しめました。子供もでも楽しめるようにイベントが

組まれています。家族で観戦もお勧めですね。

 ちなみに家族へのお土産は入場のときにもらった帽子にしました。

最後に

 海外に行って、スポーツ観戦に行くほど、時間に余裕があるかたも少ないかも

しれませんが、そんなに興味がないスポーツでも以外に楽しめますよ。

是非いかがでしょうか?

 ただ正直なところ、個人的にはアメリカでみたアイスホッケーとか、ドイツで見た

サッカーのほうが良かったかも…。

 では。

 

1日 1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね