スポンサードリンク

ホテルのご紹介:オーストリアのホテル 部屋の広さにびっくりです!!

 オーストリアにシュタイヤーという小さい町があるのですが、ご存知でしょうか?

場所でいうとザルツブルグのほうに近く、リンツの下あたりにあります。

そこで泊まったホテルが、ちょっと驚きだったので、ご紹介させていただきます。

 

 ちなみにこのホテルは”HOTEL MADER”です。

    f:id:ribasiru-kai555:20170303214405p:plain

シュタイヤーのホテルのランキング2位 になっているホテルです。

詳細はトリックアドバイザーでご確認ください。

       ↓

 

ちなみに僕がいつも泊まっているホテルは常に100€位のホテルで、間違っても

日本円で30000万円以上の続にいう高級ホテルではございません! 

ホテルの入り口

 ホテルは旧市街のメイン通りに面しており、その地区のホテルでは4星ホテルで

周辺ではNO.1ではないかと思います。

ホテルの部屋

 今までも何度もそのホテルに滞在しているますが、今回は部屋のドアを開けた僕の

一言目は

    「何じゃこりゃ!」

f:id:ribasiru-kai555:20170303160118j:plain

    なんか部屋まで遠い。。。

 左側の木の扉が洋服ダンスになっていて、まっすぐ進むと左側にはお部屋が・・・

扉の先に見える木の箪笥のようなものは、実は冷蔵庫。

f:id:ribasiru-kai555:20170303161628j:plain

部屋を入って逆側をみるとこんな感じ。

むちゃくちゃきれいなダイニングキッチンです。

10畳くらいはあるのでは、いやもっとかな???

システムキッチンも木のデザインで素敵。

うちよりはるかに広いしきれいだし、高級そう。。。

 

f:id:ribasiru-kai555:20170303163511j:plain

 

 キッチンの先には洗面所があります。

ただ 廊下から洗面所までは扉はないです。

 

f:id:ribasiru-kai555:20170303165004j:plain

洗面所の向かいにはマッサージ機能つきのお風呂

どこかの温泉みたいです。。。ちなみにここからでは判らないのですが

お風呂に入ると、バスタブに水温計がついてて、お湯の温度がわかるようになってます。

(でも追い炊き機能はついていない・・・)

f:id:ribasiru-kai555:20170303165047j:plain

お風呂から逆側をみるとお風呂にシャワーがついてるのに

別にシャワーコーナーが?!

 このお風呂からシャワーコナーの間はなんのためなの??

判りづらいですが洗面所からのスペースで6畳から8畳はありそうなんですけど。

(何畳でしか表せない僕って、日本人だと実感・・・)

 

f:id:ribasiru-kai555:20170303165133j:plain

 

今度は真ん中の通路から右側にもお部屋が。

勝手に名づけた通称にミーティングルーム

f:id:ribasiru-kai555:20170303204614j:plain

 逆から(部屋の奥から入り口)みると↓な感じ。写真の右側の物体がいまだに

何だかわかりませんでした。なんとなく暖房(暖炉もどき?)のようなきもするの

ですが・・・

f:id:ribasiru-kai555:20170303204949j:plain

 突き当たりの部屋がリビングです。

 部屋が広くて移りきれてませんがこの部屋の写真の反対側にテレビがあります。

この部屋だけで20畳くらいあるのかなぁ???もう広すぎて感覚がわかない。

f:id:ribasiru-kai555:20170303211706j:plain 

 逆側が寝室です。

この部屋だけでもビジネスホテルにしては広いですね。

f:id:ribasiru-kai555:20170303211754j:plain

実際の間取り

 実際の間取りは下記の青く囲んであるところ。

f:id:ribasiru-kai555:20170303205433j:plain

 誰がどうみても、ホテルの中でこの部屋が大きい。

でも間違えないで下さい。ほかの部屋も決して狭くないんです!!!

部屋の予約したときの条件にもよるとは思いますが、

ここに泊まった知り合いはみんな、

日本じゃ、こんな広くて豪華な部屋には泊まれない!って言うくらいです。

 

最後に

 たぶんこの部屋しか空きがなかったのとは思いますが、

たぶんスィートですよね!!

広さ的にいったら、うちの家よりかもしれません。。。

  実はこのホテルに泊まったときの費用は一泊100€以下です。

若干割引が入っていると思われますがそれでも安い!

今回はたまたま運が良かっただけだと思いますが、この部屋はびっくりですよね。

 ただ、この広さがあっても、実際にぼくが使ったのは、リビングの角の部分と

寝室のベット上とお風呂とかくらいでした。・・・もったいない(><)

 

 ちなみにこんな豪華な部屋に泊まれなくても、このホテルは良いホテルです!!

マイナーな地区ではありますが雰囲気もとても良いところなので、

是非シュタイヤーまで足を伸ばしてみてはいがかでしょうか?

 

 最後はシュタイヤーの景色で終わりにしたいと思います。

f:id:ribasiru-kai555:20170303215402j:plain

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね