スポンサードリンク

【オランダ観光】アムステルダムってお化け屋敷みたい・・・

 オランダは始めてだった僕ですが、ほかのヨーロッパー諸国とかなりイメージが

違いました。タイトルは正直な僕のオランダに行ったときの感想です。

オランダの予備知識

 そもそもオランダには1度KLMのトランジットで空港からでることもなく

空からみた町中に水路がたくさんあり、とてもきれいなイメージと、その一方で

麻薬が合法で売春も合法という情報だけが頭にあって、それ以外の知識がまるで

ありませんでした。

 行く前に少しは調べていけ!と思う方もいるかとは思いますが

アムステルダムに行くことを決めたのも前夜という、全く計画性のない僕です。

それも日帰り・・・。(言い訳をすると土曜日が仕事で最悪は日曜日もという状況で

決められなかったです。)

治安

 あくまでも僕の感想ですが、比較的治安は良い印象です。ドラック中毒みたいな人が

多いかとびくびくしていましたが、危険な部類に入りそうなアムステルダム中央駅

付近に長時間いましたが、物乞いが多い訳でもなく、怪しい団体(スリ集団)が

いるようにも見えませんでした。ほかのヨーロッパ諸国のよっぽど怖かったです。

以前はファンタジーのお店と紹介しましたが・・・

  以前世界的に有名なファンタジーショップを紹介いたしましたが

このお店はファンタジーのものもたくさんありますが、ここの中には魔法使いや

ドラキュラ、狼男などのような西洋風のお化け屋敷に出てきそうなのものたくさん

あります。

 まだ、ご覧になっていない方は下記リンクから↓。

 Body Worlds

 日本でもありましたが”人体の不思議展”のアムステルダム版です。

トリップアドバイザーでも26位の人気の観光スポットです。

日本どと 若干郊外でやることが多いと思いますが、普通に中央駅から10分くらい

あるいた 街中にあり、急に見るとびっくりします。

ちなみに金額は大人18€位でした。

f:id:ribasiru-kai555:20170317211600j:plain

Ripley's Believe It or Not! Amsterdam 

 ダム広場にあるRipley's 博物館です。ここも変わったものばかり。

これも街中です!


The Amsterdam Dungeon

 アムステルダムの闇世界のテーマパークです。別に遊園地にあるわけではなく

これも街中!

f:id:ribasiru-kai555:20170317214434j:plain

 

アムステルダムで一番怖かったこと

 普通に街中歩いてるだけでもお化け屋敷みたいなところが一杯ありますが

実はその中でも一番怖かったのが、午後4時くらいでまだ暗くなるちょっと前くらい、

そろそろ空港に戻ろうと急ぎ足で駅に近くの細い道を歩いていたときの事。

    "ガタ、ガタガタ・・・”

まるで鉄格子を揺さぶり、今にも

”出して!!!”と言ってるような音が・・・

周りには誰もいない・・・と思って見回すと、まるで牢屋の鉄格子の中に

ほとんど洋服の生地がないグラマーなお姉さんが、鉄の柵を揺らしていました。

 

そう、娼婦のお姉さんが気を引こうとしているところでした。

人がいることなんて全く気がついてなかったので本当に怖かった・・・。

逃げるように路地を抜けました。

最後に

 アムステルダムは本当に変わったところがたくさんありました。

街中がお化け屋敷っていうのは僕の素直な感想です。

ホラー好きな方は是非訪問してみてくださいね!

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね