スポンサードリンク

海外のレンタカー会社について(ランキングなど)

海外での移動手段

皆さんは海外に行ったときの移動はどのようにしてますか?

僕は海外で運転して事故を起こした人が周りにたくさんいた上、もともと運転が得意でないので、よほどのことがない限り運転はしません。

ただ、アメリカに行った場合は”公共の乗り物を使う=車が買えない”という意味になるるらしく、公共の乗り物を使うエリアは治安が悪い(危険)とのことで、やむ得ずレンタカーを借りることにしています。

その時、迷うのがどこのレンタカー会社に借りるべきかですよね。私も借りる前にいつも悩み、結局日本で名前をよく聞く会社にしてしまっていました。

海外のレンタカー会社 

日本ですと Hertz、AVIS、Europcarなどが有名ではないでしょうか?

僕もいつもその3つのうちの2社をかりてました。

そんな時僕がレンタカーを借りる前に見ていたサイトがあります。

「レンタカー 海外 比較」で検索するとすぐ出てきますのでお試しください。

 

僕の場合、仕事の出張では日本でもっとも有名なと思われる高いほうのレンタカー会社で借り、家族での旅行の時は日本で有名ですが若干お安いほうのレンタカー会社で借りてました。仕事で使うほうではれんたかー会社のGold会員にもなっていました。オンラインでチェックインができるため、レンタカー会社についた時には車の準備ができているので待たずに済むというメリットがあったからです。←これはかなり便利です!

 予断ですが会員になる前に、同じところ(高いほう)で車を借りたところ、予約しておいたにもかかわらず車がなく、車の準備で2時間以上も待たされた事件もあり、その反省の意味をこめて会員になりました(怒)。 

某有名レンタカー会社での事件

つい最近のレンタカーでの事件です。今日のブログは実はこれが書きたくてテーマをレンタカーにしました。やや愚痴が入ってます。。。

  海外出張が多いのでクレジットカードはマメにチェックしてますが先月の請求でレンタカーを借りたときの引き落としが入っておりました。それ自体は認識もしていましたし、請求額も会計時にみた請求額と一緒の額で全く問題なかったのですが、なぜかその2行上に同じレンタカー会社から別の引き落としがかかってました。全く見に覚えのない金額です!それもレンタカーを借りていた期間中です。

 説明が難しいですが、例えば1月1日から10日まで借りて1000ドルの支払い (これは正式に借りていた期間)がかかり、それとは別に1月5日に100ドル(全く身に覚えのないものです)が引き落としされていました。

 これは何かがおかしいとレンタカー会社(日本支部)に問い合わせし、最初はぐたぐた言っていたものの現地のレンタカー会社に問い合わせしてもらうことに。

下記がメールで来た回答です。

  >① $98.97の請求について

 >先ずは、不明な請求額 $98.97 につきましては、誤って**様が

 >利用されたレンタル車両と別のレンタル車両番号を読み違えて

 >間違って請求をしていたことが判明いたしました。

こんなことって考えられますか!?僕が気がつかなかったらどうなっていたのでしょうか?今回のことがあってサイトでいろいろ調べましたが、同じような目にあった人もいたようです。皆さんも気をつけてください!海外では日本では想像がつかない事も起きるということですね。

海外のレンタカー会社のランキング(海外編)

では、今後どうしたらいいのか??

日本で有名な海外のレンタカー会社で借り、前述のとおり嫌な思いをしたので、海外ではどのレンタカーが人気なのが調べてみました。

2つランキングサイトを見つけたのでご紹介させていただきます。ランキングは違いがありますが1位はどちらも ”Enterprise” でした!。日本ではあまり有名ではないイメージですが満足度調査でも1位でしたので、期待ができそうです。

次はここで借りてみます!借りた際には皆さんに報告させていただきますね!!

(僕はまだ借りたことは有りませんのでご了承下さい) 

 

  またもや長文になってしまってごめんなさい。

ご意見聞かせてもらえたら嬉しいです!

 

<

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね