スポンサードリンク

初めてのANA SUITE LOUNGE

初めて羽田空港、ANA SUITE LOUNGEに入ってきました!

f:id:ribasiru-kai555:20170128220054j:plain

正直対して変わらないのでは思っていたのですが、入口通ってから違いにびっくり!

 

入ったときの「いらっしゃいませ!」から違います。通常のラウンジでは受付の人が挨拶するだけでしたが、受けの人以外も数名お出迎えでご挨拶。

席が決めれば上着は衣文掛にかけてくれます。

席につくと飲み物のメニューを渡され、そこで初めて”自分でとりに行くんじゃないんだなぁ・・・”と実感。

ちなみに飲み物はシャンパンからワイン、日本酒、ソフトドリンクもありました。

室内

通常のラウンジとそんなに差がないような席も多々ありましたが、全体的に空いています。通常のラウンジは混んでるときは席を探すもの一苦労なんてこともありますが、さすがにスイートというだけのこともあり、静かな落ち着いた雰囲気です。

また、違いとしては完全に仕事する為のような小さな書斎みたいな部屋、マッサージチェアとテレビつきの1人用に仕切られた部屋もあまりました。←気がついたのが出発時間が近づいてからだったので、寝てしまったらまずいと思い、さすがに挑戦できず・・・。次回は早く来てのんびりしたいですね。

お食事

メインの料理は3品。普通のラウンジも2-3品だった記憶がありますが

焼きそばやチャーハンのようなものはなく、お肉たっぷりのクリーム煮と鳥のつくねの旨煮など一品一品おしゃれで美味しい。(ラウンジに入る前にお金払って食べたイタリアンよりはるかに美味しかったです)

f:id:ribasiru-kai555:20170128220458j:plain

通常のラウンジとの違いに圧倒されたのはデザートとオードブル。ビジネスクラスに乗って出てくるデザートやオードブルが並んでいます。(ファーストクラスなんて乗ったことないのでファーストクラスとは比べられません(><))

 

おなかが既にかなり苦しかったのですがやや維持になりオードブルのえびの揚げ春巻きと東京プリンを頂きました。揚げ春巻き(左下の大きな皿の上から2番目)は揚げものも脂っこくなく、下側にひいてあるソースも酸味が強くなくさらっと食べられました。

東京プリンはしっかりした硬さで味が濃い昔からの本格プリンに生クリームをあしらい、その上に飾りのチョコレート。しいて言えばカラメルソースが緩めでしたね。

どちらもさすがに美味しい。入る前に食事してきたことに激しく後悔。

f:id:ribasiru-kai555:20170128221211j:plain

下の写真はお野菜、フルーツ、チーズにサンドイッチ。今回写真はとりませんでしたが

逆側に小さいサイズのおにぎりとお稲荷さんなどもありました。

 

今回写真は撮れませんでしたが、暖かい料理には通常のラウンジのおそばやうどんに加え、ビーフハンバーガーやカルボナーラスパ、グラタンや海鮮丼までありました。

最後に

スイートのラウンジに来てる人はどんな仕事をしているのかと考えながらお食事いただいていました。どう見ても会社の役員ぽい人もいれば、若い人や子供連れもいましたが皆さんどんな仕事をされているのでしょうか?

僕の用にエコノミーで数でここまで地味に貯めてきてる人はきっと多くないのでしょう。そういえばカウンターに荷物を預けるときもラウンジにはいる時も、「いつもどうもありがとうございます」と言われます。そりゃ海外エコノミー格安チケットで1年で桁が変わるくらい乗ってれば、いつもかな。

 

いつかコンシェルジュのお姉さんとお話してみたい!!!という、小さな夢をもちながら、今回も格安エコノミーでガンバ!です。

 

 写真の写りが悪いですが、今回はスイートラウンジからの景色で締めさせていただきます。

f:id:ribasiru-kai555:20170128231945j:plain

 では、また。

       

 

クリック頂けると励みになります。

よろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k