スポンサードリンク

フランクフルト空港 ANA 乗り継ぎ方法(ゲートBからゲートA移動)

約12時間かけてフランクフルト空港に到着。

まずANA便で羽田からフランクフルトに向かうとターミナル1のBゲートに

到着いたしました!

さすがに長時間、いつもながらに疲れます。一番つらいのは、ずーと食事し続けてる

ような気分と寝てるんだか寝てないのか判らない感覚。飲んで到着まで起きないと

いう人が羨ましいです。。。

税関・入国審査

到着すると、まず税関・入国審査に向かいます。ターミナル1到着の場合、そんなに

距離はないと思います。

 今回の入国審査では、聞かれたのは「どこに行くんだ?」だけでしたが、

なぜか日本人なのに以前VISAをもってドイツに入国したことが

入国審査官の気に入らなかったらしく、電話でどこかに問い合わせたりして、

珍しく時間がかかりました。

←”自分の勉強不足だろ!!”って、心の中で突っ込んでいたのは言うまでもありません。

普段はどちらかというと平和そうな顏してるせいか、「英語わかる?」と聞かれる

ことはあっても、ほとんど引っかかったことないのに(怒)。

 (英語わかる?っていうのはよく実は聞かれます。ミュンヘン空港ではほぼ100%の確率。普段移動はジーンズなどの完全に私服なので、とても仕事で来てるとは思えないのでしょう・・・。喜んでいいのか悪いのかはわかりません)

乗り継ぎ

今回は乗換えがあるのでシェンゲン協定国内の乗り継ぎ(ルフトハンザ便)が

あったのでターミナル1のゲートAに向かいました。

乗り継ぎの場合、入国審査を抜けゲートをくぐるとすぐ左に曲がるところがあり、

ゲートAの場合はそこで手荷物検査を受けることになります。(ただし乗り継ぎのゲートによって違うので注意!あくまでもゲートAとBの人だけだと思います)

 

そこを過ぎるとそこからは歩きます。。(きっと初めてな人は不安になるくらい)

フランクフルト空港にはターミナル1(ゲートA,B,Z)とターミナル2(ゲートC,D)が

ありますが、その中でもゲートAは到着のゲートBからは近いほうなのかと思いますが

それでも徒歩と動く歩道を使って移動になります。(10-15分くらいかなぁ???)

 

動く歩道を過ぎると気がつくと発着時間案内が正面に見え、

上に下記表示が↓見えます。

f:id:ribasiru-kai555:20170130111130j:plain

これでゲートAに到着したことになります。別に入口とかがあって

ゲートAとか書かれているわけではないです。ここまでくれば次の乗り継ぎ便のA**の

**ゲートまで行くだけになります。とは言っても、そこそこ距離あるところも

ありますので、最初に場所だけは確かめおくことをお勧めします。

フランクフルト航空ターミナル内のお店

ゲートA内も広いですがあくまでもシェンゲン協定国内の移動なので、よく空港にある

お土産や見たいなお店はたくさんありますが、日本国内で並んでいるブランドショップ

みたいなお店は多くありません。(ポルシェの洋服小物屋、サングラス、ブランド時計売り場など)

よくほかのブロガさんがお勧めしてるスーパーもここにはありませんし、お食事もヨーロッパスタイルの決まったものしかありませんでした。ドイツ人が好きなカリーブルストは屋台で売ってます。

↓下のお店はゲートAを歩いた中では一番雰囲気が落ち着いた感じでよかったです。

f:id:ribasiru-kai555:20170130113422j:plain

 

デザートやフルーツもおいしそうだと思いますが、見るからに量が多い。

いつも食べたいと思いながら量に圧倒され素通りです。

f:id:ribasiru-kai555:20170130113550j:plain

 

今回はゲートAのご紹介で終わってしまいました。

本当はラウンジのことを書くつもりだ書いたのですが、

長文になって動き悪くなったので次回以降にリベンジします!!

 

クリック頂けると励みになります。

よろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね