スポンサードリンク

フェザーデール ワイルドライフ パーク編 no.1

 フェザーデール ワイルドライフ パーク (Featherdail wildlife park)

はじめに

クリスマスの夜便でオーストラリアへ

ホテルに荷物だけ預け、某ガイドブックを前以て確認し、年中無休と書かれていたので
なんの迷いもなく、フェザーデール・ワイルドライフ・パーク(Featherdale wildlife park)に向かいました。

フェザーデール ワイルドライフ パークをご存知ない方のためにご紹介させていただくとカンガルーやコアラ、タスマニアン・デビルなどのオーストラリア固有の動物たちにあうことができ、放し飼いのエリアでは餌付けもできる!という触れ込みの動物園です。

         ” ご参考にしてください!”

              ↓

           

フェザーデール・ワイルドライフ・パークの場所と行き方

 

 シドニーの町にホテルがあるとするとパークは町から西側に30kmくらいのところに位置しています。シドニー市内の電車の駅は大体T1ラインかT2ラインあたりになるので例えばMuseum Stationに駅があるとすると下記のようになります。

  ・Museum Station (T2Airport Inner West and South Line)→Redfern

   Rdelfern (T1 Notrth Shore,Northern and Western Line)→ Doonside Station

  ・Museum Station (T2Airport Inner West and South Line)→Central

   Central (Blue Mountains line)→ Blacktown

パークは駅から遠く、一番近い駅のDoonside Station からでも20分以上歩きます。。次に近いのがBlacktownになります。フェザーデール・ワイルドライフ・パークはそのふた駅の間にあります。駅からパークの正面にいくバスがありますが、大体1時間に一本しかありません。

 

車で行くと50分くらいでパークまでつくようなのでレンタカーで行くのをお奨めしますが、なんたって貧乏旅行のため、僕たち家族は電車とバスで移動することにいたしました。最寄駅までは電車で1.5時間で到着、ところが動物園までのバスが待てど暮らせど来ない!

 

1時間以上待ってやっときた運転手に

「今日は動物園お休みだよ」

「⁈」

結局その日1日無駄にすることに…。(2泊5日の強行スケジュールだったのに)

 

あとで動物園のサイトの説明文を読んでみると

クリスマスまでは年中無休と書かれていました(´⊙ω⊙`)

ガイドブック頼りでなく、ちゃんと自分で確認しないといけないと良い教訓なりました。

皆様も気をつけてくださいね!

 

クリック頂けると励みになります。

よろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

合わせて読んでね!