スポンサードリンク

シドニー観光旅行no.1

シドニー観光旅行

始めに

前にも記載しましたがクリスマスに家族でシドニーに行ってきました。

基本的にお金がなく、そんなに費用はかけれないので、ツアー会社に頼むのではなく

ホテルの予約から現地の移動まで全部自分でやってます。

普段、出張が多くて週末もいない事が多いので、せめてもの家族サービスと思い

殆ど(いや、全部),僕の仕事になります。

行った事ない国など、全くわからないため、かなりの負担なのですが

英語も得意でない家族に任せるわけにもいかず…渋々とですが。

その一部を紹介していきます。

 

旅行前の準備

 

今までのクリスマスはヨーロッパか国内で過ごしていることが多かったですが

昨年クリスマス時期にヨーロッパへ行ったところ、

寒いはお店などはやってないはで、子供はグレるし、挙句にほとんどホテルで仕事していたという散々なクリスマスでした。

 

そんな反省も含め今年はオーストラリア行きを決行!

とは言っても、前から計画して行ったわけでもなく

2週間前に決めて、なんとかフライトチケットゲットいたしました。

 

本当はグレートバリアリーフやケアンズなども行きたかったのですが

フライトチケットは高いし、ヨーロッパに比べて広いので

移動に時間がかかるので短期ではとても行けず…結果諦めてシドニーのみにしてしまいました。

フライト  

今回のフライトはオーストラリア行きも帰りも夜便でいきました。

行きは現地の朝につき、帰りは日本に早朝到着です。

なぜか行きも帰りもカンタス航空とANAが5-10分差の出発するのですが

フライト時間がカンタス航空のほうが短い気がしました。

(帰りはANAの方が早く出発するのですが、それでもカンタスのほうが早く到着してましたしね)

ちなみに費用はカンタスの方がかなり安いです。

クリスマスだから早く仕事を終わらしたくて急いで飛んだのか、いつも同じなのかはわかりません。もちろん僕たち家族はカンタス航空でほぼ行きも帰りも満員でした。

待っている人をみるとANAの方が空いているようでしたね。

 

ホテル

 

皆様はどうやってホテルを決めているのでしょうか?

僕の場合は節約のため、いつも使っているホテルチェーンのホテルがあるか確認します。今回の場合はいつも使っているホテルチェーン2つのうちどちらのホテルチェーンもたくさんあったのですが、ポイントが一杯溜まっているほうにいたしました。

出張の時などはシングルとかダブルなのでどの安いホテルでもあるのですが、家族になると3-4人部屋になり、休めのシリーズのホテルになると部屋がない!

日本ですと人数でホテル代が決まりますが海外だと部屋の大きさで金額が決まるのである意味日本より安く済むことが多いです。今回の場合は半分はポイントで支払いだったので、結構高めのホテルシリーズにしましたが最終的には2泊、3人で3万円強位の支払いになりました。

 

長くなってきたので、続きは明日にします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村