スポンサードリンク

フェザーデール ワイルドライフ パーク編 no.2

フェザーデール ワイルドライフ パーク No.2 (リベンジ編)

続きです

前述に記載したとおり、初日のオーストラリアに到着した日にフェザーデール ワイルドライフ パークにはいけなかった僕たちでしたが、諦めきれず、帰る日の3日目にリベンジすることにいたしました。

その日の夜フライトでしたが、荷物持って歩くのが嫌だったので、まずホテルをチェックアウト後、荷物を預けに空港まで行きました。

電車でいきましたが1人15ドル位かかり、タクシーで行ったほうが楽だったとみんなに文句を言われたことは言うまでもありません…(泣)。

荷物の預かり所

日本の空港にもコインロッカーなどがあるのだとはおもいますが、海外でも大きな駅や空港にはコインロッカーもしくは荷物を預かってくれる場所があります。

シドニー空港は国際線のターミナルに荷物の預かり場がありました。コインロッカーはなさそうでしたが、以前オーストリアのウィーンでコインロッカーが開かなくなってしまって人を呼んだりして大変だったた事があるので、個人的には人に預けるほうが気が楽です。

荷物は3個(大きめのスーツケースx1,機内持ち込み可のスーツケースx1、32lのボストンx1)を8時間以内で預け、45ドル位かかりました。普段から荷物持って歩くのが嫌いなので、預けるようにしてます。オーストラリアドルを使いきりたかったからのと、もともとの物価が高いせいか、思っていたよりはお安い感じがしました。

(ちなみに荷物を預ける時にはパスポートがあればOKです)

フェザーデール ワイルドライフ パーク

それからまたまた電車に乗ってパークへ。

今回は前回近くまで行ってたこともあり、ろくに調べもせずgoogleマップの行き方でいきました。International airport からT2に乗りCentral でT1に乗り換えDoonside Stationまで。 Doonside Stationはパークまで一番近い駅ですが、パークの前まで行くバスは1時間に1本程度しかなく、徒歩だと20分以上歩きます。オーストラリアの強い日差しの中だと、結構歩くのがきつかったです。

地図で見る動物園自体とても小さくみえ、1時間も時間つぶせるかなぁ〜と思ってましたが、いざ入って見ると中が迷路のようで以外に広い!カンガルー、ワラビ、羊などを餌付けしたりしながら見て回っておりましたが、パークを全て見て満足するよりも先に体力の限界がきてギブアップ。最終的に2時間位動物園におりましたが、それでもかなり飛ばして見てたと思います。

コアラを抱っこして写真を撮るのはとても並んでいたので諦めてしまったのが唯一の後悔ですが、それ以外は大満足でした!市内からの往復を考えると、中でご飯を食べたり、お土産見たりすれば、ほぼ1日過ごせるのではないでしょうか?

かなり文句の多いうちの子供も満足していたようなので動物のふれあいが好きな方にはお勧めです!

クリック頂けると励みになります。

よろしくお願いします。