スポンサードリンク

ホテルチェーンの特典比較(海外編no.4)

今日は先日書きそびれたマリオットホテルの裏ねたから書いてみたいと思います。

 

マリオットホテル(Marriott reward)続き(裏ねた)

このホテルの特典で是非お話しておきたいことが2点あります。

 1)宿泊数について

最新が同じかは確証ないのですが、ここのポイントって面白い仕組みになっていました。前にも記載したとおり、以前はプラチナステータスでしたが10年近く前のことです。それ以降このホテルチェーンには年に数日の家族旅行くらいしか泊まっていませんが、まだステータスがシルバーです(要するに10日以上泊まっていることになっている)。

なぜだと思いますか?

 ここのポイントって、オーバーした分が繰り越せるようで、翌年なにも泊まってなくても、0泊にならなかったのです。これがプラチナだけかゴールドもそうなのか細かく確かめてないのですが、もし興味のある方は是非確認してみてください!!

 

2)無料宿泊券に関して

通常、無料券なのである一定以上たまらないと一泊分にはなりませんが、若干ポイントが足りなくても、足りない分のポイントを買うことで一泊分できるというサービスもあります。

以前家族旅行で2日分の宿泊を無料にするには若干なりなく1泊分無料をインターネットでとろうとしましたが、別件で確認したいこともあったので会員予約センターに電話してみたところ、どうやったのかはわかりませんが2泊分ポイントで使うようにしてくれました。前述のポイントを買い取る方法か、予約する宿泊分のポイントを前倒ししたのかと思われます。(個人でインターネットで予約するときには、少なくとも選択できませんでした)

予約センターが英語対応なので、気にならない人であれば相談してみるのがお勧めです!

僕のお勧め最終評価

ここまで世界3大ホテルチェーンの会員情報をまとめてみましたが皆さんはどのホテルチェーンが気に入りましたか?下記表にポイントをまとめてみました(件数などはWiki参照)。

ホテル名 アコーホテルズ マリオット・インターナショナル ヒルトン・ホテルズ&リゾート
94か国 110か国以上 100カ国以上
軒数 3,700軒以上 5,700軒以上 4820軒
本社 フランス アメリカ アメリカ
上級ステータスまでの条件(泊) 60 75 60(30回滞在)
ラウンジまでの宿泊数(泊) 60 50 60
有効期限※ 1年 2年 1年

※有効期限と記載しましたが、この期間内に宿泊またはポイントの増減がないと失効する期間

特典は似たりよったりなので、僕にとって大切なのが早くステータスが上がり、ラウンジに入ることと、有効期限が長いことです。

クレジットの必殺技があるので、ステータスを早く上げれるのはヒルトンかもしれませんが、ラウンジに入ることが目的なのでやはりマリオットが一番だとおもいます。

僕は残念なことにいささか金額が高いのと使いたい場所にホテルがないので、最近は使えておりませんがやはり世界最大のホテル!

大半のところにはあり、特典も使いやすい。カスタマーサービスはしっかりしてるし、なにより2年間いないに滞在があれば基本無期限(他の2つのホテルは1年以内の滞在がないと無効に)がいいですよね。貧乏で忙しいサラリーマンであれば、この差が大きいことがきっと判ってくれるはず!!

皆さんのお勧めはどこのホテルチェーンですか?

ここがお勧めっていうところがあれば是非教えて下さい!

        ホテルの予約につかってます

              ↓

     なれてないところではGoogleマップと兼用で使ってます

               ↓

           

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k