スポンサードリンク

海外であった嫌な経験(番外編):スーツケースがなくなって困ったもの、あって良かったものランキング

はじめに

 出張の最初にスーツケースがなくてなって途方にくれましたが、貴重品が無事だった

ので意外になんとかなりました。その中でも、なくなって困ったものや持ってて

良かったと思うものをご紹介させてします。 

 もし以前記事をご覧になってない方がおりましたら、下記リンクよりご確認下さい。

     ↓

 

  手荷物として持っていて盗難を免れたもの 

 基本的に盗まれて困りそうなものはプライベートの携帯を除いて全て手荷物になってました。←本当に良かった

  • パスポート
  • 財布(お金・クレジットカード)
  • 鍵や社員証
  • 仕事用のノートパソコン
  • Ipad
  • 会社の携帯電話
  • Wifiルータ
  • 携帯電話とIpad充電器
  • エコバック

買い足したもの

 スーツケースがなく、買いすぎても持って帰れないので、購入したものは

最小限です。慌てて買って、後で後悔するのは避けたかったので、お客様には事情を

考慮して頂き、スーツは着ないことでスーツケースも買わずに済ませました。

  • 下着類(防寒用のインナーやタイツを含む)x2セット
  • 歯磨きセット
  • 洗濯用洗剤
  • 着替え(ジーンズとトレーナー)各一着ずつ

無くなって困ったものランキング

 1位:パソコンの充電コード

  これは本当に困りました・・・。こんなことになるとは思ってなく、充電も

そんなに残ってない。Ipadでメールは見れたのですが、盗難があったことを知らせる

電話番号もメールアドレスも調べられない。結局、最初は現地の人に頼み込んで借り、

出張で後から来る人に代わりの充電コードを持ってきてもらうことに。

現地のケーブルが使えたので良かったですが、もし接続口が違っていたら、仕事にも

大きく支障が出るし、大変なことになっていたと思います。

2位:下着

 お金もクレジットカードも無事たっだので買うことは出来たのですが、

      大きい

Sサイズ買ったのに何故かずれ落ちそう。ちなみに日本ではMサイズです。

まさか子供用買うわけにも行かず、とりあえずその場は我慢しましたが、買えって

すぐ、家族に「なに、このでっかいパンツ!!」と爆笑され、

即効捨てました。

3位 (タイ):ブーツ

 入国ゲートで引っかかるのが嫌で、トランクに入れていました。ついたその日で

なければ、間違いなく履いていたので盗難は免れたはずだったのですが。舞い合わせで

買って、靴擦れしたりするのも嫌だったので、寒かったけど購入は我慢しました。

3位(タイ):歯磨きセット

 日本だとホテルに置いてあるのですが、海外には置いてないですよね。

バスローブあっても歯磨きはない・・・。盗難があった翌日から仕事で、日本の

ようにお店も24時間でやってるわけではないので買えず、その翌日に泣きついて

お店の終わる前に帰らせてもらい、買いに走りました。

 日本なら会社内でもコンビにあったりして、すぐ買えるのに、買いたいときに

ぱっと買えない苦労を思い知りました(><)。

 

あって良かったものランキング

(貴重品は除きます)

1位:携帯電話とIpadの充電器とバッテリーチャージャ 

 今の時代なくなると困りますよね。パソコンの充電が少しの間できなかったので

全てガラケーとIpadで盗難の対応や仕事もカバーしてました。トランクに入れてなくて

本当に良かったです!!

2位:エコバック

 たぶん皆様のイメージは奥様方が普通につかっているエコバックだと思いますが

僕が持っているのはちょっと違って、ボストンバックくらいの大きさに広がり、

ちゃんと入り口がファスナーになっているものです。スーツケースがなくなったので

現地で購入したものとお土産を全て、この持っていたエコバックにいれて、お預け

手荷物にして持って帰ることが出来ました。

 海外に行くときにはファスナー付の大き目のエコバックお勧めです!

飛行機で荷物を預けるときに重量オーバーでとっさに荷物を分けたりする時に

使えますよ。

 

最後に

 如何だったでしょうか?

 スーツケースがなくなって判りましたが、 意外に物がなくても何とかなります!

実際いつも衣類のことばかり考えて準備してましたが、本当に必要なものは、

違うのだと思い知りました。

 皆様が旅行や出張の準備する際に、ちょっとでもこの記事を思い出して

いただけると嬉しいです!

 また、ながくなってしまいました。ゴメンなさい。

 

ランキングに登録しています。

1日1回クリックを是非よろしく御願いいたしますm(__)m。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k

 

 

合わせて読んでね

 

www.ribasiru-kai555.com



www.ribasiru-kai555.com