スポンサードリンク

地味な出張族のSFC修行の旅no.2 (念願のANA ダイヤモンドステータスカード届きました!!)

 ダイヤモンドステータスカード編

 

ANA Mileage club のダイヤモンド2016のカード(有効期限が03/17)が今日届きました!!正式なものは3月くらいに来るのだと思いますが12月末前までに100000kmに到達したのでプレミアムメンバー事前サービスのためだと思います。

なんだか嬉しくて、本当は今日は全然別のネタをかこうと下書きまで済ましていたにもかかわらず、全て吹っ飛び急遽このカードのことを書きます。

同封されていたもの

 

今回カードが贈られてきた封筒に同封されていたものは下記のとおりです。

基本プレミアムステータスとほとんど一緒で、違いは写真の一番したのDaimondの小冊子がプレミアムからDaimondに変わったくらい。←変わらないと困りますが。。。

  • Diamond 2016のカード(カードが取り付いていた台紙には事前サービスの記載あり)
  • ANA Mileage Club Diamondの小冊子(説明書)
  • ANAスーパーフライヤーズのご案内 (要するにスーパーフライヤーズのクレジットカードを作るための案内です)
  • ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーサービスガイドの語表記に関するお詫びとご案内

f:id:ribasiru-kai555:20170111223153j:plain

ダイヤモンドの特典

念願のダイヤモンドに晴れてなることが出来ましたが何がちがうのでしょう?実際使ったことがないので詳細はわかりませんがコンシェルズサービスやアップグレードポイント2倍でアップグレード対象でなくてもアップグレードができたり、手荷物が1個無料で持てたりします。あと、気になっているのですが「ダイヤモンドサービス」メンバー限定7つのコースから選べる特典なんていうものもあるようですが、これは4月以降かと。おいおい使っったときにでも詳細書かせて頂きたいと思います。

僕が昨年ダイヤモンドを取るまでの軌跡

昨年はフライトマイルを10万以上貯めましたが、せっかくなのでその軌跡をご紹介させて頂きます。

 1)ヨーロッパ往復 7回 69600マイル 

   (今回はたまたま出張が急に決まったり金額の高い時期に出張があったこともあったので換算レートが50-100%までありました)

 2)アメリカ出張 1回 6600マイル

    (実際はもっと行ってますが、デルタ航空をつかっているのでスターエアラインス系列で行ったのは1回のみ)

 3)国内旅行 3回 8700マイル

 4)海外旅行 1回 15400マイル

 

最後のほうは単純にマイル稼ぎでしたがほとんど出張です。それも出張は全てエコノミー!!。個人で趣味でダイヤモンドとかは僕にとっては夢の夢のまた夢ですね。正直昨年は出張多すぎて疲れ果ててました。

マイラーの皆さんは本当にすごいです!

今年はきっと出張は多くないのでステータスは維持できないと思いますが折角なので存分に活用したいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rifo8idvy45k